« そしてなぜか今日も内職・・・ | トップページ | ついに取り掛かったサングリア »

2005/07/24

外の子

昨日、知人のお子さんがめでたく2歳の誕生日を迎えました。

その話を聞き、上のこぞーが2歳の時ってどんなだったかなー、こんなの好きだったなーとか、これやると起こってたなーとか思い出しつつ、一般に2歳ってゆうと、どんなことができるようになる時期だっけ、とか想像をめぐらしてるところに奥さんがやってきたので、何気なく。

ワタクシ:「なあ、こどもって2歳になる頃、どういうことできるようになるんだっけ?」

奥さん:「なんで?」

ワタクシ:「いや、実は2歳になる子がいてさー。」

奥さん:「よそにいるの?」

ワタクシ:「は?」

奥さん:「いや、だから、外に他のこどもいるのって。」

ワタクシ:「いや、特には・・・」

奥さん:「隠し子の話じゃないんだぁ。しょーげきの告白かと思った。はっはっは。」

・・・。
なんでそっちの方に話が行くんだか。。。

|

« そしてなぜか今日も内職・・・ | トップページ | ついに取り掛かったサングリア »

コメント

端的に言えば人格の問題でしょう。(笑)
尤も、オクサンに自ら告白するダンナってのもなかなかいないと思うんですが・・・。

あっという間に夏休みが終わってしまった。今年は大した成果もなく、明日から出社だ、トホホ。(´~`;)

投稿: 某まとりくす担当者 | 2005/07/24 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5129870

この記事へのトラックバック一覧です: 外の子:

« そしてなぜか今日も内職・・・ | トップページ | ついに取り掛かったサングリア »