« 臨時総会資料 | トップページ | コメントのバッチ処理 »

2005/07/11

こぞー、風邪と中耳炎

うちのこぞーどもの病気遍歴はこのブログのエントリの中でも決して少なくない数になってきたような気がします。

今回は下のこぞーが風邪と中耳炎。中耳炎はちょっと前に一回やって治ったんですが、またやっちまいました。。。

耳が痛いらしく、寝てても夜中に結構目を覚ましてしまいます。
それに今朝は熱っぽかったので、奥さんが病院に連れて行くと言ってました。

下のこぞーが調子悪いとき、だっこだっこで奥さん何にもできないんですよねー。
そーすると、上のこぞーに晩ゴハン食べさせるの遅くなって、寝るのも遅くなって、翌朝起きるのが遅くなって、幼稚園遅刻寸前になるというパターンです。

今、この時期に幼稚園遅刻寸前で行くとゆーのは奥さんにとって、ヒジョーによろしくないワケなんです。とゆーのも、うちのこぞーが通っている幼稚園は既に夏休み前モードに入っており、昼ごはんがなくなり毎日11:30に幼稚園が終わってしまいます。なのに遅刻寸前の9:30過ぎに幼稚園に連れて行ったのでは、預けて帰ってきたと思ったらもう迎えに行く時間てな感じで、ぜーんぜん幼稚園に預けてるメリットがありません。

今日は早く帰りますかねー。。。

|

« 臨時総会資料 | トップページ | コメントのバッチ処理 »

コメント

あうあう中耳炎ですか、私も小学生くらいまで
風邪を引けば中耳炎というくらい頻繁にかかって
痛い思いを何度か・・(^o^;;
何故か熱が耳に寄っちゃうんですよねぇ
ほっておくと悪化してしまうんですが虫歯と
同じで痛みがヒドくならないと病院に行きた
くないのは子供の時分は良くあること。
ホントお大事に!!

投稿: もりでん | 2005/07/11 23:43

よくわからんのだが、中耳炎て風邪とセットになりやすいのかな・・・

ところで話は全然変わるけど、最近ミニチュアボトルからふつーのボトルになってきて、結局飲んじゃう方向に行ってるよね。

また行く?

投稿: あるじ(abee) | 2005/07/12 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4923584

この記事へのトラックバック一覧です: こぞー、風邪と中耳炎:

« 臨時総会資料 | トップページ | コメントのバッチ処理 »