« Sun、まじっすか? | トップページ | 外の子 »

2005/07/24

そしてなぜか今日も内職・・・

最近、週末の休みというと、平日にこなしきれない様々なことの穴埋めに夜中の時間を利用するというのがパターン化してきてしまって、悪習になりつつあります。

今日は溜め込んでしまったマンションの管理組合理事会主宰の催し物に関するアンケート調査の集計。ようやく半分終わりましたが、まだ半分残ってます。で、半分終わったところでもう飽きてきたのでちょっと休憩して珈琲でも入れようかというところです。

これでは休日と言っても気分的には休みになってないなーというのは自覚してしまいますね。しかも、穴埋めし切れないときもあって、ほぼ徹夜なんかになってしまうと、翌日はこぞーと遊ぶ余裕がなかったり、あるいは昼間からそのために時間を使いたいと思ってるときに奥さんから色々頼まれたりこぞーどもから遊んでくれとせがまれると、そのうち早く手をつけたいのにという焦りから、イライラをぶつけてしまったりします。

やっぱ、休日ってのは、文字通り休む日なんですね。

そして、自分自身としては平日に何としてもこなしきって、週末は休める日にしないとダメなんですよね。

お。お湯が沸いたらしいので珈琲入れてくるとしますか。

でわ。

|

« Sun、まじっすか? | トップページ | 外の子 »

コメント

コーヒーのいい香りがこちらにも、漂ってきそう。
あびーさんのことだから、きっと良いカップを使って
いることでしょう。

ところで、私は、今日は、TOEIC です。
がんばってきまーす。
では。

投稿: ひろん | 2005/07/24 08:07

だから私がやりますって、言いましたのに~。
健康第一。睡眠不足は美容の大敵(?)ですわよ!
どうか、ご自愛下さいませ。

投稿: mm | 2005/07/26 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5122261

この記事へのトラックバック一覧です: そしてなぜか今日も内職・・・:

« Sun、まじっすか? | トップページ | 外の子 »