« 約束事 | トップページ | はー、もう朝ですね・・ »

2005/07/09

久しぶりのテニス

今日の午前中、ずいぶんと久しぶりにテニスをしました。

奥さんがまたテニスやりたいって言い始めて、先日市役所に行って市のコートを借りてきました。10:00から2時間程度でしたが、それなりに動いて汗をかくこともでき、なかなかよかったです。

ラケット持ったのは転職する前に以前の会社で秋の実業団の団体戦に出て以来ですから、もう10ヶ月ぶり。ここ5年くらいはケガもあって、実業団の期間中だけテニスやってはまた古傷が悪化してテニスしないでいるうちに次の実業団がまた始まるとゆー感じで、転職してからは実業団もやらなくなったのでまったくテニスしなくなってしまいました。

なので、ラケット握るたびにヘタクソになっていく自分を受け止めなきゃならないので、気分爽快には程遠くてむしろストレスになるくらいでしたが、今日はそうでもなかったです。テニスの方は例によってレベルが落ちててガックリですが、体を動かして汗をかくということ自体が久しぶりで、これはかなり気分良かったです。やっぱり、暑くてただ汗が出てるのと自分で体を動かして汗をかくというのでは、ずいぶん違うもんです。

今日は前の会社で実業団チームのメンバーだったO君とその奥さん。あとうちの弟。うちみたいな小さな子供連れだと、親が二人でテニスすることは基本的にムリで、子連れでも許容してくれるメンバーと一緒じゃないとテニスできないんですよね。

そんなわけで、今日来てくれたO君は以前から知ってるのでわかってくれてるし、奥さんは以前から実業団の試合なんかで一緒になると、連れてったうちの子と遊んでくれてた(こぞーは以前彼女と一緒に虫取りに行ったの覚えてました)ので、とてもありがたかったです。それとうちの弟がいたので、誰か1人が面倒みててその間に4人で試合やったりできるわけです。

なかなか子供連れ(特に乳幼児とか小学校前の子供ね)でテニスするのは難しいんですが、またコート取って同じように子供連れじゃないとテニスできないファミリーを集めてテニスしたいと思ってます。

やっぱ、体動かさないと、体はどんどん衰えていきますよねぇ。。。

|

« 約束事 | トップページ | はー、もう朝ですね・・ »

コメント

こんにちは。テニス楽しかったです。
たっくん大きくなりましたね。
前はかわいいって感じだったけど男の子っぽくなってた。
下のお子さんの具合早く良くなるといいですね。

投稿: Oの妻 | 2005/07/11 13:57

きてくれて、ありがとね。

おかげでうちの奥さんもテニスできて喜んでたよ。

そうそう、今週のマリノス戦のチケット、買いにいかないとなー・・・

夏は暑いから家族でやることはあんまりないと思うけど(こぞーどもがもたないからね、特に下が)、秋にはまたコートいっぱい取るって奥さんが言ってるから、また誘うんで来てちょうだい。

投稿: あるじ(abee) | 2005/07/12 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4892133

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのテニス:

« 約束事 | トップページ | はー、もう朝ですね・・ »