« 追い込み(追い込まれ?) | トップページ | デュアルビュー液晶の使い道 »

2005/07/15

今日の晩ごはん

奥さんから電話がありまして、今日は幼稚園のお友達の家に行ってたら帰りが遅くなり食事の支度ができなかったので、食べてくるかお弁当ですませて欲しいとのこと。

ワタクシ、自分じゃ作らないくせに食事にはうるさいほうで、自分が家で食事をする時に手を抜いたような料理だされるとすんごい不機嫌になるんですが、弁当買って食べてとか外で食べてきてってゆーのはOKなのです。

ワタクシがハラ立つパターンは、何にも事前にそういうこと連絡よこさずに、帰ってみたらメシがないってゆーパターン。これやられると、その日は寝るまで不機嫌です。で、結局ロクなもの食えずにすきっ腹かかえて寝ることになった日にゃー、翌朝おきても不機嫌です。

反対に奥さんが怒るパターンですが、ありがちなパターンでこぞーどもの世話をしながら合間をぬって食事の支度をしてたのに、夜遅くになってから「今日は飲んでくる。」とか言ったとき。。かなり怒ります。もっとサイアクなのは、家に帰ってドア開けてから、「あ、今日ね、外ですませてきた。」って言ったとき。。。コワイっす。

さて、今日はゴハン食べて帰ることになったので、何たべようか考えないとなー。この時間が結構楽しかったりするのですが、ひとつ問題が。

さっさと仕事終わらせて会社でないと、どんどん選択の余地がなくなっていく時間帯になってきてるのです。

しかし・・・いまだメドたたず。おれって、ホントに書き物系、だめなのねぇ・・・

って、書き物系に飽きて休憩してる最中にブログ書いてますます自分がイヤになっていくワタクシなのでした。

|

« 追い込み(追い込まれ?) | トップページ | デュアルビュー液晶の使い道 »

コメント

三茶はおそくなってもいっぱい店が開いてるのです。住宅地だから、飲み屋ではなく、ふつーにご飯食べれるとこ。ふっふっふ。
今日はこれから、ハンバーグエビフライ定食でも食って帰るか。

投稿: やました@かいしゃ | 2005/07/15 21:37

たかがゴハン、されどゴハン・・・・ですな。

晩ご飯は最悪食べに行けば済むのであまり気にしないですけど、朝起きた時にパンがないor牛乳がない(←ミルクティー必須)のは、車のエンジンかけようとしたらガソリンが空っぽで始動しないのと同じぐらいショックだったりして・・・。
自分にとって"絶望的"とは、空きっ腹のまま家を出ることを言うのです。

投稿: 某まとりくす担当者 | 2005/07/15 23:04

> やましたさん

三茶、いいよね。用賀はほんとに住宅地で、その時間だともうメシ食える店ないもんね、閉まっちゃって。あとは飲み屋だけ。その飲み屋も12時になればもう空いてないし。

なんでここで用賀が出てくるのかといえば、用賀にいたころは晩飯に苦労した記憶があるから。

> まとりくすさん

なるほど。貴殿にとっては朝食を取る(ための時間もふくめてかな)のが大事なのね。イングリッシュ・ブレックファーストにミルクティ欠かせないしね。
#レモンティ飲むやつ、許せないでしょ?

ワタクシ的には、朝食はまあ、食えずに出てもそれこそ途中で食べたりすればいいし、それなりに選択肢があるんだけど、夜遅くは選択肢も減るし、何よりすきっ腹抱えて寝ると、なんとも言いがたいくらいワビシイからヤなんですよう。

投稿: あるじ(abee) | 2005/07/16 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4983907

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩ごはん:

« 追い込み(追い込まれ?) | トップページ | デュアルビュー液晶の使い道 »