« 7/11 | トップページ | グリッド協議会ワークショップ(参加中) »

2005/07/14

相談事

仮にTさんとしておきましょう。

わりと古い付き合いになりますかね。以前一緒の会社にいたことがありまして、既に二人とも今は別の会社で働いてるわけですが。

「ちょっと色々あって、考えてるんだよねー。今すぐどうこうでもないので急いではないけど、まあ8月中にはケリつけたいね。」

いや、8月ってもう1ヵ月半しかございませんが。急いでますね。

たまたま昨日、ワタクシのオフィスの近くまで来ることがあったので、夕方会って話を聞きました。

要は転職を考えていると。でもって、いろいろ探していると。うちの会社ってどう?なんて。

んで、いろいろ理由を聞くと、今の会社の将来性、最近の出来事、現在の仕事などなど、まあ一般的によくあるような理由がいくつか複合的に絡んで、そういう気持ちになってるとのこと。

でも・・・釈然としないので色々こちらも考えてみたところ、この方の性格を考慮に入れてもう一度言われた内容を反芻して気がつきました。

私 :「ぶっちゃけ、もう今の会社、つまんないってこと?」
T氏:「ま、そおゆうことかな。ぶっちゃけ。」

なんだ、やっぱり。
この人、刺激がなくなると元気なくなっちゃうからなー。らしい理由です。

一応、頼まれごとはやっておきますんで、近いうちまた会いましょ。

|

« 7/11 | トップページ | グリッド協議会ワークショップ(参加中) »

コメント

よろしくですー!

投稿: T(仮名) | 2005/07/14 12:47

刺激が必要なわけじゃないんです。”私は耐える、石の上”、、的なキャラじゃないだけなんですわ。わはは。

投稿: T(仮名) | 2005/07/15 00:26

> Tさん、

せめて1年はいるようにしましょう。なんつって。

投稿: あるじ(abee) | 2005/07/16 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4965257

この記事へのトラックバック一覧です: 相談事:

« 7/11 | トップページ | グリッド協議会ワークショップ(参加中) »