« 梅雨ですな・・・ | トップページ | かつての家 »

2005/07/04

ポーマーの集い

そうそう、昨日の日曜日、久しぶりに大学時代のテニスサークル仲間とその家族に会って来ました。一番最近あった家族でも5ヶ月振りくらいかな。かれこ6年ぶりくらいじゃないかってヤツもいましたね。

ワタクシが当時所属していたサークルは中央大学のポームというサークルです。ちなみに、ポームネタの話はこのブログでも過去にいくつかエントリがありますので、よかったら以下どうぞ。

 ■思い出のカレーセット
 ■My Dearest Paumer

で、集まって何するんだって言われると特に何をするってワケでもないんですが、オトナはまあサケだのお茶だのしながら話してて、子供は子供同士で遊んでるって感じで。今回はそんなに多くなかったですけど、子供がだんだんサイズアップしてきて、スペースを取るようになってきたので3年位前に比べると格段に邪魔くさくなってきてますね。おまけに全員パワーアップしてて、走り回ったりするから危なっかしくて・・・

今回参加の家族:
■S家
同期で元主将一家。ダンナが同期。ダンナは元ダブルスのレギュラー。奥さんが1コ下の後輩。3年生の長女、年長さんの長男2人の4人家族。

■N家
奥さんが同期の元女子シングルスレギュラー。数々のタイトルあり。ダンナは結婚後お友達に。テニスは奥さんと知り合ってから始めたけど、結構上手い。その他野球、ゴルフなんでも上手い。小2(だったかな)の長女と年少か年中の次女2人。

■S家
奥さんが同期。短大だったのでサークルでテニスできたのはわずか2年だったが、その妹も同じサークルに入ってきたこともあり、その後も交流アリ。ダンナは多分テニスやらず。年長か小1の女の子1人。

■A家
奥さんが1コ下の後輩。かつてはお立ち台で踊り狂っていた彼女もいまや母親に。ダンナは柏レイソルの前身でJリーグ元年の前の年に引退した元サッカー選手。子供はいまお腹の中。

でもってうち。うちはワタクシが大学4年の時の1年で入ってきた後輩が今の奥さんです。で、こぞー2人。

今回は少ないとはいえ、オトナ9人、子供7人なのでそれなりに大騒ぎで大変。これが毎年年末にやる餅つき(ナゼか年末に年越し餅つきを実施)で集まるときには、あと4家族くらい加わるので、大人16人、子供12人くらいになるので、もはやいかんともしがたい状況になります。

でもまあ、このトシになっても当時のサークル仲間とその後輩たちと集まれるってのはなかなかできないことなので、結構楽しくやってます。

|

« 梅雨ですな・・・ | トップページ | かつての家 »

コメント

こんばんわ,阿部さん。
突然の書き込み失礼します。

ポーム22期でプレマネをしていた堂本巌と申します。
久しぶりにポームHPを覗いてみると,阿部さんのプログがリンクされていて,
とても懐かしくなり思わずコメントいれてしまいました。

阿部さんとは直接代が重なることはなかったので憶えておられないかと思いますが,
私のほうは合宿や強化練等で大分鍛えてもらいましたので忘れることができません(笑)。

私たちの代もほとんどが家庭をもつようになり,かく言うこの私も二人の息子を持つようになりました。
いまは西国分寺に住んでいて,国立には買い物等でよく行くので,
もしかしたらこれまですれ違っていたりしてかもしれません。ウハハ

なんかまとまりのない文章を長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。それでは。


投稿: いわお | 2005/07/04 22:52

なつかしいな!

覚えてるよ。近くに住んでるっていうのはうちの奥さんが知ってたみたいだけど。そうかぁ。もう子供2人もいるのか。ほとんど家庭を持つようになったって、りゅうとかも、そうなん?(あいつが所帯持ちってのは想像できんがなー)

なんでかわからんけど、代が重なってないのにいわおの代の連中とはテニスもよくやったし合宿でも楽しくやらせてもらったよ。

お互い子持ちってことで、機会があればファミリーテニスでもやる?

あと、一度飲みにでもいかない?近いし。

投稿: あるじ(abee) | 2005/07/12 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4822983

この記事へのトラックバック一覧です: ポーマーの集い:

« 梅雨ですな・・・ | トップページ | かつての家 »