« こぞー、風邪と中耳炎 | トップページ | 早起き・・・ »

2005/07/12

コメントのバッチ処理

最近、毎日1エントリ書くのに必死で、コメントとかTBにはなかなか気が回らずバッチで読んでるため、コメントのお返しもバッチ処理なんですが、これはイカンと反省してるところです。

いっぺんに処理すると、ワタクシの現在のブログのページにある「最近のコメント」欄が上から5つ全部自分のコメントになっちゃってます。こんな感じに。

あるじ(abee) on 久しぶりのテニス
あるじ(abee) on 約束事
あるじ(abee) on EGA off-site
あるじ(abee) on ポケモンカードゲーム
あるじ(abee) on ポーマーの集い

なんだか、自分のエントリに自分でいっぱいコメントつけてるみたいで、寂しいヤツだと思われてしまいそうです。

それよりも、やっぱりコメントもらったら、なるべく早くそれにコメントつけるようにしないと、話題の旬が過ぎてしまってなんとなく味気ないし、せっかく書いてくれた方々にも申し訳ないので。

やっぱ、これからはリアルタイム処理ですね。

|

« こぞー、風邪と中耳炎 | トップページ | 早起き・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4935185

この記事へのトラックバック一覧です: コメントのバッチ処理:

« こぞー、風邪と中耳炎 | トップページ | 早起き・・・ »