« サングリア、まいう~! | トップページ | 惜しいことを・・・ »

2005/08/01

こぞー、満10ヶ月。怪獣天使に。

一部の方にはすっかりお馴染みになってしまった、こぞーネタシリーズ。

下のこぞーが本日満10ヶ月を迎えました。ついこないだまで、何にもできず泣くことでしか意思表示をすることができなかった下のこぞー。いまでは色々な表情と声、仕草で一生懸命訴えかけてきます。もちろん今でも泣くことはあらゆる意味において強力な武器ですが、最強兵器はあの笑顔。自分の子どもながら、ちょーかわいいす。

相変わらず何でも口に入れるし、ふと気づくと立ち上がって何気なく置いておいた書類とか食ってたりするので、まったく気が抜けません。今朝も気がついたときには窓ガラスに貼ってあったジェルジェムを食い散らかしてました。。。

以前にも誤飲に関するエントリを書きましたが、どこのご家庭もこのぐらいの頃の子供は何でも口に入れてしまうので、お母さんは大変です。TBいただいた「はるくん」のお母さんもそのひとり。なかなか大変そうです。

だんだん我も出てきたし、何かと手がかかるようになって、ちゃくちゃくと怪獣へと成長してますが、その一方で天使のようにも見えるこぞーです。甘えたくなってるとき、足元に擦り寄ってきて、こっちの足につかまって立ち上がり顔を上げて訴えてる時のあの目。「なんだ、いーたん、だっこして欲しいのか。しょーがないなー。。。」と言いながら抱きあげると、「にっこー」と満面の笑みです。

目の中に入れても痛くないとはこのことですが、こないだ抱き上げた時に例によって満面の笑みをたたえていたので「かーいーなぁ。」と油断してたら、人差し指で眼球をぴしっと突かれました。実際に目の中に入れられると、めちゃくちゃ痛いす。。。

怪獣でありながら天使でもあるいーたん。なにはともあれ、このまま順調に大きくなって欲しいですが、できれば朝4:30に起きるのはやめてほしいす。こっちの体がもたない。。。

|

« サングリア、まいう~! | トップページ | 惜しいことを・・・ »

コメント

うちの殿下も4:30起きです。なんでじゃ

投稿: まつらん | 2005/08/01 23:34

4:30am ≒ 日の出時刻 だから・・・かな。


投稿: 某まとりくす担当者 | 2005/08/02 00:23

怪獣なんだな、きっと。

怪獣は朝4:30に起きて活動を開始すると、モノの本に書いてあった。

投稿: あるじ(abee) | 2005/08/02 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5267221

この記事へのトラックバック一覧です: こぞー、満10ヶ月。怪獣天使に。:

« サングリア、まいう~! | トップページ | 惜しいことを・・・ »