« 海へ | トップページ | 懸案1つ減りました »

2005/08/06

2時間だけ自分だけのために

順番としては昨日海に行った話を書きたいなぁと思ってるのですが、そっちは長くなりそうなのでとりあえずこっちから。

今日も一日、よく働きました。

朝10:00~12:00はマンションの管理組合理事会。明日の臨時総会を控え、管理委託会社の担当が替わった事もあって、臨時総会の議案内容の確認と一部訂正事項などについてのミーティング。

その後、家に戻って12:30には上のこぞーとともにポケモンスタンプラリーに出発。これはこれでまた別途書きたいんですが、今日は遠方に出かけ、時間かかって大変だった割りにスタンプ5つしか押せず疲れだけが残った・・・。鶴見、横浜、桜木町、戸塚など。もっとも遠かったのは大船。

昼飯もろくに食わず(こぞーにはお茶とかパンなどを与えてしのぐ)に回ったせいで、家に帰り着いた18:30にはすっかり腹ペコに。しかし19:00からやはりマンションの駐輪場がらみの問題に関する打ち合わせがあり、メシも食わずに20:00までミーティング。奥さんとこぞーどもは近くの広場でやってるお祭りに行ってしまい、打ち合わせから戻ると晩飯もないままひとりぼっち。。。

いたしかたなく、ワカメを水で戻して適当に薬味を振ってポン酢を絡めたやつと、トマトをスライスしてオリーブオイルにその他調味料を適当に混ぜ込んでスライスをオリーブオイルで浸して冷やしたものでしのぎつつ、酒をくらいながらこのエントリを書いてるところであります。

ポケモンスタンプラリーはまあ、自分ちのことなので、プライベートと言えばプライベートなイベントですが、2つのミーティングは違いますし、ポケモンラリーはのべ5時間電車に揺られ、ほとんど座れず難行苦行な状態でした。

でも、今日は2時間だけですが、自分だけの時間を持てて好きなことができました。

朝5時半に起きてすぐ支度し、6:00に家を出発。長沢にあるコートで7:00から2時間、テニスの練習をしました。2週続けてテニスをしたのはどれくらい振りだか思い出せないくらい久しぶりのことです。早朝だから先週よりも少々楽に過ごせたし、3人だけだったので結構びっちりできました。

体力は全然戻ってないので、相変わらず全体に腰高。その影響がモロに出るのが私の場合フォアのボレーなんですが、先週よりはずいぶんとマシな当たりです。フォアもバックも打点が安定してないんですが、先週よりは明らかに良くなってて、余裕があるときは懐をある程度取れるようになり、打点が遠めになったおかげでボールが乗るようになりました。

今日は一通りのショットを練習した後、4ゲームのミニゲームでシングルスをやり、3人総当りになるようにやりましたが、多少なりとも動けたのでシングルスっぽいことはできました。練習相手に迷惑かけずにすんでよかったす。

終わったあとは既に書いたとおり、大急ぎで戻ってシャワーも浴びられず体をざっと拭いて顔と手足だけ洗って、そのまま理事会のミーティングで、朝からシンドイ予定でしたがテニスできたのでよかった。

この調子で巻き爪とも相談しながら、またまたテニスができる機会を探してるところです。

|

« 海へ | トップページ | 懸案1つ減りました »

コメント

いつも思いますが、あびぃさんはいつ寝てる
んですか?!

投稿: ヘレン | 2005/08/07 16:50

> いつも思いますが、あびぃさんはいつ寝てるんですか?!

そーすねー。。。
そういえば似たようなこと、前の会社でも言われたことあります。

まあ、でも一応毎日AM3:00~AM4:30くらいの間は確実に寝てますよ。

投稿: あびぃ | 2005/08/09 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5338904

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間だけ自分だけのために:

« 海へ | トップページ | 懸案1つ減りました »