« レインボープール | トップページ | ハイディ、安らかに・・・ »

2005/08/22

焦げた

ようやく洗い物(衣類ではなく食器類)を終え、明日こぞーに持たせる麦茶をこさえ(お湯にパック入れるだけだから、手間はかかんないんだけど麦茶パック切れててこの時間にコンビニまで買いに行ってしまった)、両肩と首筋にアイスノンのっけてブログ書き始めたところです。奥さん、上下のこぞー寝かせるために添い寝してあげて本読んであげたり色々してるんだけど、ちょくちょく一緒に寝てしまうんですよね。んで翌朝、あれやんなきゃいけなかったとか、これ片付けなきゃだったのにとか言うんですが、何やっときゃいいのかわからんので、ワタクシにできることは流しにたまった食器洗うとか、あまったゴハンをラップでくるんで冷凍ゴハンにするとか、まあ、せいぜいそんなことしかできないんですが、一応気が向いたときは手伝ったりするわけです(今日は気が向いた。というより、体から熱が逃げなくて寝られないからやったというのがホントのところ)。


昨日は上のこぞーを連れて昭和記念公園レインボープールに行ってきました。この週末は暑かったためでしょう。プールは昨日今日と随分込んでました。開園が9:30で、9:50には昭和記念公園着いたんですが、プールにもっとも近い西立川口の駐車場はもういっぱい並んでて、おそらくは入れない状態になっており、やむを得ず1kmくらい離れてる砂川口の駐車場に停めました。一応、遠いけど、園内を通ってプールまで往復するバスがあるので、それで行けばいいと思ったんですが、これまたすんごい込んでました。。。

入園料プール料金合わせて大人2200円、幼児300円(だったかな・・)なんですが、割引のきくチケットや会員証とか持ってる人は券売機ではなく窓口で購入せねばなりません。案内係がいたんですが、「割引は並んでもらうしかないけど割引無でよければ券売機ならすぐ買えます。」とか言うんですが、つーかこんなに割引チケット持ってる人(ってゆーかほとんど全員そう)いるんだから臨時の窓口出せや!と、思うわけです。だいたい国営のくせに入園料も取るわプール代高いわ駐車場代も別途取られるわサービス悪いわで、まったくふざけた公園です。

で、後悔したのがこの時期JRの立川駅、国立駅とか周辺の駅では、レインボープール前売り割引券売ってるんですが、あれ買って行くと並ばず入れてしかも安いということが可能なわけです。今度からそうしようと思うのでありました。

でまあ、11:30くらいになってようやくプールの中に入れたワケですが、こぞーはとりあえず大喜び。流れるプールも並みのプールもクローバープールもとにかく全部のプールをめぐって楽しんでましたが、それに全部付き合わされて死にそーでした。ちなみに今日はこぞーと二人だけ。下のこぞー、まだ10ヶ月なので、こんな日に一日中外で何も遊べない状態だとぶち切れてしまうので、奥さんと留守番です。

月曜から幼稚園だし、昨日はサッカーで疲れてて体調は良くないはずなので、「今日は3時にはあがるよ!」って言ってあったのですが、ナゼかプールを出たのは4時半だった・・・。その間、定期的に訪れる10分の休憩以外はまったく休むことなく水につかりっぱなしで、水分補給や食事はその何回かあった10分休憩ですべてこなしてました、うちのこぞー。

おかげでせっかくテント張ったのに、ただの荷物置き場でしかなく、ずーーーーーーーっと太陽の下にいたもんだから、それはそれはヒサンな肌に・・・。夜マンションの駐輪場で作業があり、何人かの理事の方にきてもらったんですが、みなさんから「今日はビア・ガーデンでも行かれたんですか?」て言われたくらい、マッカッカです。

でもって、今ようやく座ることができたので、アイスノンやら氷やらで特にコゲがひどいところにあてがって熱を取ってるところなのであります。

アイスノンがぬるくなって再度冷却をしている間は、フローリングの上を転がってました。しばらくは気持ちヒンヤリした感じで良いんですが、すぐヒンヤリ感がなくなるのでゴロンと半回転。こんどはうつ伏せ。またしばしヒンヤリ。で、すぐぬるくなってまた半回転。これを繰り返してましたが、いかんせんテーブルだの椅子だのソファーだのが置いてあって、全身まっすぐ伸ばして転がれるスペースは限られているのです。4回転くらいしたら全身を横たえることのできるスペースを使い切ってしまいました。

 「ああ、広いお家が欲しいっ。」

って、マジメに思いました。

なんて、長々書いてるうちにだいぶ熱が取れてきましたが、このヒリヒリしたのは治らないので、あきらめてそろそろ寝るとします。

今日、おんなじ思いをしてるおとーさん、いっぱいいるでしょうね。おつかれさんでした。快眠できることをお祈りしております(ムリだろうけど)。

ではおやすみなさい。

|

« レインボープール | トップページ | ハイディ、安らかに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5578379

この記事へのトラックバック一覧です: 焦げた:

« レインボープール | トップページ | ハイディ、安らかに・・・ »