« 焦げた | トップページ | 焦げた。・・・けど、いいことが1つ。 »

2005/08/22

ハイディ、安らかに・・・

日本オラクル社の2代目社員犬で、社員番号0番だったハイディが、8月12日の昼ごろ、老衰で他界したそうです。享年14歳7ヶ月、人間でいえば約74歳、大往生ですね。きっと。元記事こちら

詳細は記事をご覧いただくとして、同社のPRに多大な貢献をしたことは紛れもない事実です。

3代目のウェンディもいいですが、個人的にはオラクルには犬がいると聞いたのはハイディの頃でした。以前の会社にいた頃に、ハイディは実はJob Gradeは結構高くて、ディレクタークラスらしいとか、いろいろウワサを聞きました。同社にお勤めの方によると、ディレクターってことはないようだが、ちゃんと人事データベースにも登録されており、社内で検索すると今ならウェンディの名前が結果表示されるそうです。

その多大な貢献をされたハイディの死去に対し、日本オラクル社はちゃんとプレスリリースも流しておりました。

2003年に退任した際には、退職金としてビーフジャーキー1年分が贈呈されたとか、退任式開いたらIT関連以外のメディア、テレビ局なども取材に来て、当時新宅氏が「製品発表の会見の時にもこれだけメディアが来てくれれば・・・」と思わず本音を漏らしたという記事をどこかで読んだことあります。

ウェンディに後を託したハイディの余生は幸せだったようですが、やはり亡くなったことは残念です。

お疲れ様でしたということで、ハイディに癒されたことがある一人として、ご冥福をお祈りいたします。

|

« 焦げた | トップページ | 焦げた。・・・けど、いいことが1つ。 »

コメント

大型犬の14歳というのは、まさに大往生と言えるでしょう。合掌。

投稿: やました | 2005/08/22 16:34

今の会社の US 本社に、犬、居ます。
しかも、VPです。

Huckleberry
VP, Canine Affairs

投稿: ひろん | 2005/08/22 18:08

> VP, Canine Affairs
(^.^)

投稿: やました | 2005/08/22 19:59

見つけた!見つけた!ブログ。ほほっ。
冷やかしに電話したらまだ電車で移動中とか。妻同士で君のブログネタを作ってあげると盛り上がってました。てなことで君のブログを見つけた切っ掛けは、土日に山中湖に行って来たついでにポームの合宿を見学したからぐぐってポームを検索したのさ。合宿はというとOBも若くてわからん状態でした。とにかくOBと現役で同人数(25人ずつ)とは寂しかった。練習は盛り上がっていたがコートの数が4面とは。でも東照館がリニューアルされて受付が今風になっていた。慶子さんも元気そうでした。それなりに繁盛しているのね。それでは。

投稿: ノブ | 2005/08/22 22:22

> ノブ

見つけた見つけたって、以前メールで教えたろーがっ。

帰ったら「電話あったよ」って奥さんに言われたから「珍しいな。何の用だって?」って聞いたら「『冷やかし』だって。」って言われた。

冷やかしで電話してくんなっつーの。

しかしポームは大丈夫かね。。。
やっぱり時代が違うのかなー。って、おれらの頃もそんなこと言ってからおんなじか。

投稿: あるじ(abee) | 2005/08/24 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5583102

この記事へのトラックバック一覧です: ハイディ、安らかに・・・:

« 焦げた | トップページ | 焦げた。・・・けど、いいことが1つ。 »