« スペイン料理、堪能前 | トップページ | レインボープール »

2005/08/20

スペイン料理、堪能後

行ってきました、エル・チャテオ

Webからプリントしてった紙に名前とか書いて出したらサングリア一人一杯タダになった!

結構いい店だと思ったけど。料理も美味かったし。店の雰囲気も悪くないし。コンセプトはスペインの立ち飲み居酒屋『バル』(イギリスのパブみたいなもんか?)をイメージしてるとか。

けど、金曜日の夜だとゆーのにガラガラだった。予約したときに限って予約の必要なしであるところが、3連敗中っていうワタクシの運気を象徴してる気がする・・・。

ETさんから教えてもらったサングリアのレシピがこの店のものをベースにしてたとは、キグーです。そもそもETさんとの出会い(リアルには出会ってない)もキグーでしたが。

自分の作ったサングリアに比べて、結構マイルドでした。色がロゼに近かったのですが、水とか何かで割る量が多いのかも。うちで作ったやつは水で割っても赤ワインだってわかるくらいの色でしたが・・・。あと、ETさんのレシピによるとジンが少量入っているはずですが、あまり感じなかったですね。

とりあえず最初に出てきたサングリア、「サルー!」ってことでクイクイ飲んじまいました!

とりあえず食ったもんはすべて美味しくいただきましたが、気に入ったのはイカスミのフィデワでしょうか。パエリアの米の代わりにダイエットパスタとかいう、短いパスタを使って味付けはパエリアと同じってやつが変わっててよかったなー。でも魚介のパエリアもちゃんと食ったけど。

あと個人的にはいつもスペインオムレツは頼んでしまうのだ。これも良かった。

ムール貝のナントカっつーのはソースが美味かったなー。あれ、パンがあれば残りのソースをパンに乗っけて食べたかった。

面子的にはあんまり飲むメンバーじゃないので、サングリアの後は適当にスペインビール(銘柄わからず)頼んでほとんど飲まずに食ってたって感じです。ワタクシの場合、男の知人と行った時の方が酒の消費量は格段に少ないのである。。。

そういえば、一応5分だけタテマエ上のミーティング・アジェンダについて話したっけなー。あんまり覚えてないけど。

ま、結局、一言で言えば「働かなきゃ食えない状況がそこにあるからだな。」ってことで、なんだか哲学的とは言えない短絡的かつ現実的な結論にすぐ行ってしまったのであった。。。ほんとど何も考えずそこにいっちまったなー。(つーか、そもそも「哲学とは何か?」と聞かれたときに自分なりの答えを持ってないワタクシが哲学的考察しよーっつーのが間違いだな)

話まとまらなくなってきましたが、要するにマンゾクであったとゆーことです。

さて、今日はこれから上のこぞーのサッカーの試合のため、忙しい週末がまた始まります。
今日もあちーので、こぞーが熱中症とかにならないよう、昔ちょっとかじったウォーターローディングで今日一日を乗り切れるようにさせてあげようと思うのであります。

ではおやすみなさい(って寝るなよっ!)

|

« スペイン料理、堪能前 | トップページ | レインボープール »

コメント

あいかわらず早いねぇ、abeeさんの朝は。いつ寝てんのよ。我が家は起きると奥様がいませんでしたが・・・。スペイン料理ってあんまり食べたことないので???ですが、スポーツ下手な私としては、ウォーターローディングというかっちょいい言葉に”いっただき”って、今、ググっとります。

投稿: もえるみ | 2005/08/20 09:56

”なぜ働くのか。”より、”なぜ辞めたくなっちゃうのか?なぜ転職したくなっちゃうのか?”を考察すればよかった。。。

投稿: やました | 2005/08/20 22:41

> もえるみさん
んー、そろそろヤバイよね。2時頃寝て5時頃起きるみたいな生活・・・。こういうの続けてると、ある日突然、プチッって音がして入院てなことになるらしい・・・

ウォーターローディングの他、カーボローディングってのも当時やってましたが、カーボローディングはちと面倒なので、あんまりやろうという気がおこりませんでしたねぇ。。

> やましたさん
そのテーマ、やめた方がいいよぉ。
話長くなって2時間やそこらじゃ終わらないよ。半日コースだよね、短くても。おれ、半日も飲んでられない。

投稿: あるじ(abee) | 2005/08/21 07:46

> 話長くなって2時間やそこらじゃ終わらないよ。半日コースだよね、

はははー、たしかに。。。 (^^ゞ

投稿: やました | 2005/08/21 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5550448

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン料理、堪能後:

« スペイン料理、堪能前 | トップページ | レインボープール »