« 寝られん・・・ | トップページ | スペイン料理、堪能前 »

2005/08/18

成長、著しいけど・・・

最近、下のこぞーが超速の成長を遂げています。

ここ1ヶ月くらいの間に

・ぱちぱち(拍手)
・ばいばい(手を振る)
・ふーっ(笛を吹く)
・あーいーちゃんっ(愛ちゃん:奥さんの実家の猫の名前)
※「あいちゃん」とは言えないんだけど、リズムが「あーいーちゃんっ」ってなってて、猫に向かって何か言う時だけ、普段の声とは違う、ちょーかーいい声にかわるんですよお!
・自力でふすまを開ける
・電気のスイッチの入り切り
・エレベータのボタンを押す

などができるようになり、つかまり立ちもすごくしっかりしてきて、伝い歩きも早くなり、もはやハイハイは加速装置付なみの速さで、普段入れてもらえない上のこぞーの部屋や寝室のドアが開いた音が聞こえた時の反応しの早さ、一瞬にして移動してくる兆速のハイハイを持つこぞーは、まさに音速の赤ん坊。

顔の表情も豊かになった分、笑顔にはますます磨きがかかって、親としてはウレシイ限りなんですが・・・

成長が早すぎて。

もう少しの間でいいから、このままでいて欲しいなぁって、思うんです。
早くもちょっとさびしい。

|

« 寝られん・・・ | トップページ | スペイン料理、堪能前 »

コメント

本当に、メロメロですね(笑)
羨ましいですっ♪

投稿: ヘレン | 2005/08/19 12:43

は、早すぎませんか?
確か、まだ1歳前ですよね?

タッピは、すでに追い抜かれている気がする。
あ、タッピは2歳すぎましたーーーー。

投稿: りえぞう | 2005/08/19 18:38

> ヘレンさん
んー、めろめろっつーか、ホントにさびしい。。。
だって仕事して帰ってきたらしたのこぞーは既に寝てるし、朝はかまってる時間ないし、んでようやく週末になってちょっと観察してたら「おおっ、あれもできるこれもできるっ。すごいねーっ!」って奥さんと上のこぞーに言うと、「えーっ、そんなのとっくだよー。パパ知らないのー?」って、いぢめるんですもん。。。

> りえぞうさん
あー、全然抜いてないよ。
スイッチ入れるったって、入と切の違いを意識できてるわけじゃないし。ただバチバチ押してるだけ。

エレベータのスイッチはこっちがだっこして押してほしいボタンに誘導してるだけだし。

所詮は10ヶ月だからねー。

投稿: あるじ(abee) | 2005/08/20 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5534654

この記事へのトラックバック一覧です: 成長、著しいけど・・・:

« 寝られん・・・ | トップページ | スペイン料理、堪能前 »