« ジェリー・ライス引退 | トップページ | Oracleがハイディを偲ぶ会開催 »

2005/09/07

家族旅行後記-2日目その1-

2日目、8月29日。

朝、眠い目をこすりながらのお散歩でした。なーんと6時起き。

が、めちゃんこ寒くて死にそーでした(注:「家族旅行後記-2日目その2-」に出てくる坪庭の先にある縞枯れ山荘では、この日の朝の気温は3度だったそうです・・)。しかし、それにしてもうちの上のこぞーは寒さに弱く、寒くて散歩に行きたくないと半べそかきながら涙を浮かべてゴネまくる始末・・・根性無しなヤツだ。

この日乗る予定のピラタス蓼科ロープウェイの山麓駅まで、ペンションからは歩いて10分くらいです。冬はスキー場になるところですが、夏は木陰は涼しく日なたは暑く、気持ちのいいところです。この日は少し雲が多かったのですが、山麓駅から斜面を100mほど登ってみると、眼下に山々と雲の海と街が見える、なかなか気分爽快な景色でした。

こんな感じ。
piratas

この頃にはグズピーだった上のこぞーも機嫌がよくなってきて、奥さんの兄貴夫婦が連れてきた犬(アポロとレオ)と戯れてました。最初は犬の方が子供であるうちのこぞーを見て警戒しまくりでしたが(だいぶ地元では小学生くらいの子供にいやな目にあわされてるらしく、子供は大嫌いみたいです)、1日いただけで結構打ち解けてくれてるようでした。

アポロとレオ。このあと、リードはずしてもらって駆けずり回って大喜び。
leo_apolo

山麓駅からの帰り道は、こぞーがリードを持たせてもらってちゃんと歩いてくれるか試してみたら、どうやら警戒心も取れたようで、レオはちゃんと歩いてくれました。

dog-walking

おかげで半べそグズピーでゴネまくりだったこぞーはご満悦。ちゃんとお手もしてもらって、上機嫌で帰ってくることができました。

|

« ジェリー・ライス引退 | トップページ | Oracleがハイディを偲ぶ会開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5818361

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行後記-2日目その1-:

« ジェリー・ライス引退 | トップページ | Oracleがハイディを偲ぶ会開催 »