« あせりが・・・ | トップページ | 帰る »

2005/09/13

家族旅行後記-3日目-

さいきん、とても日記とは呼べないようなUPのしかたになってきちゃいました。
まあ、でもしょーがないすね。

ということで、また急に随分前に遡って8月に行った家族旅行後記の続きです。


3日目は野辺山高原に移動。

途中、車山高原にもより、山頂からの景色を楽しんできました。ここは山頂までスカイライナーとスカイパノラマという2種類のリフトを経由していきますが、中腹から山頂までのスカイパノラマの帰りが楽しい。斜度が急でえぐれるような感じになってるので、落っこちるような気になってくるんですが、うちの奥さんはこの感覚がキライで帰りはコワイとビビッて増した。

その後、八ヶ岳スカイラインを経由して清里→野辺山高原に。途中、どこだか忘れたけど、すんごいジャリ道になって道路は狭くなるし、道間違えたかと思っちゃいました。

野辺山高原は清里よりちょっと北です。ここでの宿は「ドライブ気分」という変わった名前のペンションでした。

このペンションにした理由は、夜、天体観測をさせてくれるということで、こぞーが喜ぶに違いないと思って選んだんですが、着いてちょっとしてから雨がパラついてきてしまいましたが、といって何ができるわけでもないので部屋で一息ついていたらオーナーの奥さんが、今晩の夕食の材料の収穫、一緒にどうですかと声をかけてくれました。

ペンションの裏に自家製菜園があり、いろいろ植えてありました。うちのこぞー、収穫好きなのでさっそくやらせてもらい、トウモロコシ、ニンジン、あとなんだったっけ。。。で、その中で最大の収穫がこれ。

ペンションで収穫させてもらったズッキーニ。でかすぎ。

shukaku

こぞー、収穫はマンゾク気でした。

続いて夕食までの間、雨降って外では何もできないので、こぞーはオーナーの奥さんが趣味でやってるドライフラワーに挑戦です。ついでにお義父さん、お義母さんとうちの奥さんも。んで、そのときワタクシは何してたかというと、下のこぞーの相手。。。(ふ。そんなもんさ、父親なんて・・・)

夕食まで1時間程度しかなかったので途中で切り上げて、まずはゴハン。ここの食事もなかなかぐっど。特に、ズッキーニを和風仕立ての味付けした料理がイケてました。ズッキーニって浅漬けにしてもウマイのね。

なんて、食事してる間に晴れないかと期待してたんですが、やはりダメでした。なので、夕食後はさっきのドライフラワーの続きを再開。天体観測できず、ぶーたれるかと思いきや、こぞー、完全にドライフラワー作りに没頭。

ドライフラワーにハマるこぞー。

dry_flower

でもって、何を話しかけてもほとんど反応せず、黙々と作り続けて見事完成。

幼稚園児とは思えんできばえ。

dry_flower2

残念ながら、雨は上がらず当初目的の天体観測はできませんでしたが、ドライフラワーのおかげで、こぞー的に全然不満がなかったみたいなのでメデタシでした。

|

« あせりが・・・ | トップページ | 帰る »

コメント

本当に上手でビックリです。
素晴らしい!!!

投稿: ヘレン | 2005/09/13 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5801562

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行後記-3日目-:

« あせりが・・・ | トップページ | 帰る »