« WindowsとPCにはお手上げ | トップページ | リトミック発表会でにて。 »

2005/09/19

少し感覚が。

今日はいー天気でしたね。

ホントはテニスでもしたいところですが、今日はこぞーのリトミックの発表会があるとかで、ワタクシは下のこぞーの世話をしてるところです。

でも今週は土曜日にテニスできたので、まあ、気分はよいです。

今週も例によって以前の会社の練習にまぜてもらったんですが、いい汗流させてもらいました。メンツ的には実業団のメンバーが少なかったので、あまりハードな練習はできなかったですが、その代わりその日のテーマはゆっくりなボールでつないでミスしないてのを心がけてやりました。

ゆっくりなボールでつないでミスしないようにつなぐのって、難しいんです。ゆっくりでもちゃんとコントロールされたボール打とうと思ったら、ちゃんと足動かしていー体制でボールに入れないと、そういうこと、できないんですもん。
なので、この日は結構しんどかった。。。

でも、先月とかぼちぼちやってたおかげで、この日はアップ始めてからわりとすぐ感覚がつかめてきました。特に、ボレーの感触が悪くなかったので、わりと楽しくできました。ワタクシ、もともとボレーが苦手だったので、ボレーは練習してないと感覚がどんどん悪くなっていくんです。練習量の増減がすぐ調子に出てくるのがボレーで、練習してるにも関わらずその日の自分の気分や感覚に左右されやすいのがボレーなんですが、この日はかなりいい感じだったです。

あと、最近いろいろ試打ラケ借りては打ってみて、新しいラケット買おうと思って探してるんですが、今日友人に借りたBabolatのラケット、機種を忘れてしまったんですが、これがかなり気に入って、これにしよーかと悩んでるところです。

自分の好みよりは相当に低いテンションのストリングスでしたが、それだけにラケットの素性がよくわかって、最近使ったラケットの中ではアタマひとつ抜けてる感じです。基本的に私はバランスとしてはヘッドを軽くして、でもラケット重量は370gくらいのを好みとして使ってたんですが、この日つかったやつは頭が重くて重量は軽いってやつでした。気になるかなーと思ったんですが、バランスの違いはそれほど気にならず、ラケット振り回さなくても結構いいボールいってくれたので気分はよかったです。

ワタクシ、ラケット選びに関しては、最後は気分なので、気分よく終われなかった時のラケットは結局選ばれることはありません。仮にラケット自体はすごくよかったにせよ。でもこの日のBabolatは感触もよかったし、ボールもよくフェイスにのってくれる感じがあってスピンかかってくれたし、気分よく終われたので有力候補なのでした。

次はいつテニス、できるかなー・・・

月に3回くらいテニスするペースになったら、久しぶりに小さいトーナメントにでも出てみようかと思ったりしてる今日この頃です。

|

« WindowsとPCにはお手上げ | トップページ | リトミック発表会でにて。 »

コメント

Babolat pure drive http://www.tennis-warehouse.com/descpageRCBAB-BPD.html
です

投稿: くし | 2005/09/20 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6013859

この記事へのトラックバック一覧です: 少し感覚が。:

« WindowsとPCにはお手上げ | トップページ | リトミック発表会でにて。 »