« 少し感覚が。 | トップページ | 健康診断前夜 »

2005/09/19

リトミック発表会でにて。

今日はこぞーの通っているリトミックの教室の発表会でした。

下のこぞーの面倒を見ないといけないので全部見ることはできませんでしたが、初めてこぞーが人前でピアノ(まだ片手だけだけど)弾いてるの見ました。

ちゃんと、間違えずに、音もしっかり出てました。

そして歌も。

年少、年中の頃は人前では小さな声でしか歌えなくて、でも一所懸命に歌っているのが伝わってきました。

今日のこぞー、はっきり聞こえます。大きな声で。音程もちゃんととれてるし(秘かにこいつ音痴じゃねーかと思ったこともありましたが・・・)。

歌の後、一言、先生から質問をされ、それにも大きな声ではっきりと応えるこぞー。

彼の歌声とピアノだけを聞くことができたのは、わずか1分ほどのこと。

でも、その1分に1年分の成長を感じ、そして、彼が生まれてから今日までの様々な出来事と思いがこみ上げてきて。。。

かっこ悪いんで、その場から離れ、その後は発表会が終わるまで会場には戻りませんでしたが、気持ちの奥で嬉しさをかみしめ、下のこぞーに話かけながら、ずっと散歩してました。


「いーたん、おにーちゃん、上手だったね。」

そしたら、下のこぞー、上手がわかるので、

「だぁ。」

と言いながら、笑顔で拍手、でした。

|

« 少し感覚が。 | トップページ | 健康診断前夜 »

コメント

泣けますぅ・・・

投稿: ヘレン | 2005/09/20 12:13

リトミックですか・・・

うちも上の子がやってましたが、今見たら大爆笑の発表会ビデオが残っております。

投稿: けんにい | 2005/09/20 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6024151

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック発表会でにて。:

« 少し感覚が。 | トップページ | 健康診断前夜 »