« 初めて行った:COSTCOその1 | トップページ | さて、また書くかのぉ・・・ »

2005/09/26

英語でおやじギャグ

今日からまたしてもガイジンの付き添い。

メールしても返事がないから昨日の夜に宿泊すると言ってたホテルに電話したら既にチェックインしてました。

んで、今日は朝から彼とずっと一緒。

オーストラリア人の割にはオーストラリアなまりがあんまりないので聞きやすい英語ですが、すぐ面白くない冗談言いたがるガイジンで参ってます・・・

最初は冗談で言ってるのがわからずマジメに聞いてましたが、そのうち「こいつ、つまんねーギャグとか言ってるなー・・・」ってのがわかってきました。

それからは冗談言った時には愛想笑いしてあげてましたが、こっちは英語が大の苦手なので、冗談言ってんのかどうかを判断するために、かなりの集中力で話してることを聞きとらないかんワケです。それって、すんごい疲れることなんです、ワタクシにとっては。30分のミーティングで5回も6回もかまされた日にゃー、カンベンしてくれって感じです。

なので、もう今日の午後くらいからは、アホらしくなって冗談いってるなーとわかった時でもムシしてました。

ちなみに、まだ一緒にいます。
でもって、あしたも一緒だ・・・

|

« 初めて行った:COSTCOその1 | トップページ | さて、また書くかのぉ・・・ »

コメント

実は、あちきは英語の南半球訛りが好きでございます。
G'dy mate !なんて最近何年も言ってないなぁ~。
オヤジギャグに付き合うのはご勘弁願いたいですが。

投稿: およよ! | 2005/09/27 00:32

昨日はお久しぶりでした!!そんなびっくりした顔しなくてもいいでしょー(笑)

投稿: shita | 2005/09/28 16:36

もしかして???

投稿: やました | 2005/09/29 10:13

> Shitaさん

ども、すっかりご無沙汰でございます。
いや~、驚きましたよ~。
私が去年このイベントに前職の肩書きで申し込んだら、丁重に断られちゃったのに。
まさか参加されてるとは思いませんでした。ご来場、ありがとうございました。

> やましたさん

もしかするのです。

投稿: あるじ(abee) | 2005/09/29 10:50

なんとー。お久しぶりです。。。って、またここに戻ってくるかなぁ。。。

投稿: やました | 2005/09/29 21:38

> って、またここに戻ってくるかなぁ。。。

って、ここってどこ?
光り輝く太陽の下ですか?

投稿: あるじ(abee) | 2005/09/30 06:07

ここを読んでくれるのかな、、とおもって。まさかshitaさんって太陽系の外に出たの??

投稿: やました | 2005/09/30 10:25

> ここを読んでくれるのかな、、とおもって。

あ、そゆことですか。

> まさかshitaさんって太陽系の外に出たの??

いいえ。太陽系の中でごんす。

投稿: あるじ(abee) | 2005/09/30 11:11

なるほど。太陽系内にいて、ブラックホールにも呑まれていない、、ということですな。やまうらしい。

投稿: やました | 2005/09/30 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6129098

この記事へのトラックバック一覧です: 英語でおやじギャグ:

« 初めて行った:COSTCOその1 | トップページ | さて、また書くかのぉ・・・ »