« 山積み・・・ | トップページ | 理事会・・・長い・・・ »

2005/09/02

「○○く~ん」「あーいっ」

下のこぞー、丸11ヶ月になりました。さらに成長著しい今日この頃。

育児」カテゴリにあるとおり、ほんの半月前にできてたことに加え、その後2~3週間くらいの間に以下のことができるようになった。

  • 「○○ ○○○く~ん」とこぞーをフルネームで呼ぶと、「あーいっ」って返事しながら右手を挙げるようになる
  • ソファやらベッドやらに自分でよじ登れるようになる(が、ほっとくと転げ落ちる)
  • その2週間後には、登ったときと反対に、後ろ向きで足から降りることを覚え、自力で下りられるようになる
  • つかまり立ちの変化技、つかまり爪先立ちができるようになる
  • 納豆好きになる

一方で変わらないところ。

  • ブルーハーツの「キスしてほしい」を歌ってやると寝る
  • 寝かしつけようとしてる時、上のこぞーの声が聞こえると目が冴える
  • バナナ好き
  • トマト好き
  • おにーちゃん(上のこぞー)が大好き
  • ママが大好き
  • パパの顔面、鷲づかみするのが大好き

まだまだなんかやりそ。

|

« 山積み・・・ | トップページ | 理事会・・・長い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5755075

この記事へのトラックバック一覧です: 「○○く~ん」「あーいっ」:

« 山積み・・・ | トップページ | 理事会・・・長い・・・ »