« 出発 | トップページ | 途中下車 »

2005/09/22

大阪日帰り。

昨日はお仕事で大阪出張でした。最近、ちょっと出張が増えてます(全部日帰りだけど)。

大阪へは1年半ぶりくらいですか。でも、今日はあんまり時間なくて、美味しいものも食べることなくフツーに仕事をこなして帰路につきました。

以前の会社にいたときの最後の大阪出張は、その会社のパートナーさんと今の会社との3社共同セミナーに、スピーカーとして製品紹介を行ったのが最後でした。

今の会社のオフィスは、リッツカールトンの近くにあり、大阪駅まで歩いて10分はかからないところにありましたが、そこがどこだかは説明ができません。オフィスから大阪駅に歩いていく途中、リッツカールトンとは線路はさんで反対側にウェスティンが見えました。

かつては、大阪出張というとあそこに泊まったもんですが、今にして思うと、たかが出張でよくあんな高いところ泊まらせてくれたもんだと前の会社には感謝です。

大阪駅にはソフマップもまだ健在でした。ここにくると、かつてエンジニアだった頃、小道具忘れてここで色々買いあさってユーザー先でワークしたりしたことを思い出します。

なにげで大阪って結構来る機会あったんですが、観光で大阪に行ったことは一度もないので、観光名所を巡ったことも大阪名物の食いモンを楽しめたこともないです。ユニバーサルスタジオも行ったことないし。ユニバーサルスタジオのすぐ近くの通信事業者のオフィスに行ったことはあるけど。

最初に就職した会社では、年に3回は大阪に呼びつけられてました。テニスの試合で。ま、そのネタはまたいずれ。

一度、子供をつれてユニバーサルスタジオに遊びに行ってみたいもんです。

|

« 出発 | トップページ | 途中下車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6057952

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪日帰り。:

« 出発 | トップページ | 途中下車 »