« 「みんな、元気~?」 | トップページ | 明日、定例総会 »

2005/09/23

洗濯物

以前、家事の中で、皿洗いは無心になれるので好きって話を書いたことがあります(たぶん)。

その次くらいに好きなのが洗濯物たたむの。
特に、タオルとかソックスとか簡単なヤツが。その次がTシャツなど。

反対にキライなのは、工夫しないときちんとたためない凝ったデザインの服とか、適当にたたむとすぐヘンな線の跡がついてしまうシワになりやすいヤツとか。無心になりたいのにアタマ使ってたたまにゃならんやつはイヤです。

今日の夜、はおくさんが上のこぞーを実家に迎えに行ってる間に、下のこぞーが寝てたので二人で留守番。その間にTシャツ、タオル類、ソックス、下着類などなど合わせて55点、たたみました!

こんなに書くと、

「会社の仕事とマンションの管理組合理事長の仕事をしながら、毎日洗濯物たたんだり皿洗いしたり、なんてエライご主人なんだ!」

と、これ読んだ世の中の人に思われてしまいそうですが、洗濯物たたむのなんて、ごくたま~に(無心になりたいとき、それはすなわち、現実逃避したいとき?)しかしないんで、ま、そんなたいそうなもんじゃありません。

て、外面いいこと言ってないで、ちゃんと事実を書いときなさいって執筆中の文章をとなりで読んでたおくさんに怒られました・・・

|

« 「みんな、元気~?」 | トップページ | 明日、定例総会 »

コメント

兼業主夫の私は、家事の合間に仕事してるよーなものなので(<ぉ)、家事はほぼ一手に引き受けているわけですが、洗濯物たたみだけはどうしても好きになれまへん。
洗濯物だけは例外的に「もぎたて」の「産地直送」と称して、物干しからそのまま取ってきて着ても平気なんですよねぇ・・・何故だろ?

家事って義務感でやったら絶対損。
考えが煮詰まってリフレッシュしたい時に洗い物や掃除は最適だし、アイロンなんて力も頭も結構使うからいいストレス解消にもなる。
でも洗濯物をたたむのだけはイヤ。(^-^;

投稿: まとりくす | 2005/09/24 00:48

55点って数えてるのがすごいと思いました!私も洗い物がいちばん好きです。とくに夏場は涼しくて◎。

投稿: ET | 2005/09/24 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6083413

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯物:

« 「みんな、元気~?」 | トップページ | 明日、定例総会 »