« 途中下車 | トップページ | 洗濯物 »

2005/09/22

「みんな、元気~?」

今年の1月から始めたこのブログ。

気がついたらこのエントリで記事数が400に達しました。我ながら頑張ってます。

それはさておき。

下のこぞー、最近、急成長中でいろんなことができるようになってきてます。また、既にできてたことに関しては機能拡張を成し遂げているようで、基本形の上に応用がのっかってくるようになりました。

今朝のこと。

上のこぞーとおくさんが、

「パパ、もうすぐやるよ。みてて!」

てゆーので、下のこぞーを見てました。下のこぞーはテレビを見てます。最近はNHK教育でやってる朝の子供用番組が結構気に入ってるらしく、かまってやらんでもほっとけばずっと見てるので、上のこぞーを幼稚園に送り出す支度で朝忙しいおくさんは、少しらくちんになったようです。

で、じっと見てたら8:00になって、「おかあさんといっしょ」が始まりました。この番組、オープニングが終わると一番最初に歌のおにいさんとおねえさんの一言から始まります。これ。

「みんな、元気~?」

すると番組に出演してるこどもたちが、大きな声で

「は~いっ!」

ってゆーわけです。そしたら同時にこぞーが、

「あ~いっ」

って、右手あげてるんです。かぁ~い~っす。

自分の名前、呼ばれたら返事するのは覚えたんですが、お返事のレパートリーがひとつ増えたようです。

知らないうちにグレードアップされてるこぞーなのでした。

|

« 途中下車 | トップページ | 洗濯物 »

コメント

ほほえましい日記ですね~。
いいっすね、子供の成長が目にみてわかるのって。

投稿: hassy | 2005/09/23 00:17

> ほほえましい日記ですね~。

どもども。

でもね~、ほほえましいネタ1つ得るのに、その裏には狼狽、呆然、驚愕の出来事が5つくらいあって、ようやく1つほほえましくなれるって感じ。

やっぱりコイツもいずれは怪獣だわ。

今朝も、多分2~3分だと思うけど、ほんのいっとき落ちてしまったその間に、食べさせかけてたヨーグルト全部床にぶちまけて、自分は手足顔中、ヨーグルトだらけで満面の笑みをたたえて座ってた。。。

悪魔の微笑・・・

投稿: あるじ(abee) | 2005/09/24 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6060624

この記事へのトラックバック一覧です: 「みんな、元気~?」:

« 途中下車 | トップページ | 洗濯物 »