« 製品発表会見(にはほとんどいなかった) | トップページ | 実家 »

2005/09/16

春木屋本店

いまさら珍しくもないですが。。。

今日はあるプロジェクトチームのKick-off Meetingがあったので荻窪のオフィスに行きました。思いのほか暑くなかったので、ミーティングが終わった後、10年ぶりぐらいに春木屋のラーメン(じゃなくて、中華そばだっけ)を食しに春木屋本店に行ってきました。

透明度の高い和風のスープにあんまりカン水を使ってない、白めのちぢれ麺。

おいしくいただきはしましたが、好みが変わったのか、味は昔と変わらない気はするんですが、特にこれといって久しぶりに食べた感動もなく食べ終わってしまいました。

そうそう。春木屋本店、どこにあるか忘れてしまって、青梅街道沿いをうろうろしてて見つからず、自力で探すの諦めてジモティのおばちゃん(て、ワタクシも小中学生からみれば立派におぢちゃんですが)に場所を尋ねました。

親切なそのおばちゃんに道を聞いて、途中まで行く方向が同じだったので雑談してたところ、

お:「でもねぇ。そんな探し回ってまで行かなくてもねぇ。」
私:「そーすか。あんまりたいしたことないすかねー。」
お:「もう何十年も荻窪住んでるけどね、本店も支店もぜんっぜん行かないわねぇ。ちょっとクセがあるかな。」
私:「はー、なるほど。そのクセが好きな人は好きってかんじなんすねー。あ、どーもありがとうございました。」

って、ゆーことで本店で食べたわけですが、結果的にはまあ、多分、しばらくは行かなくていいかなって感じで終わりました。

うーん、なんでだろ。

|

« 製品発表会見(にはほとんどいなかった) | トップページ | 実家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5974325

この記事へのトラックバック一覧です: 春木屋本店:

« 製品発表会見(にはほとんどいなかった) | トップページ | 実家 »