« おさんぽ。 | トップページ | イ、イカン・・・ »

2005/09/05

家族旅行後記-初日-

旅行中は携帯でしかUpできなかったので。

初日(8/28)に立ち寄ったところで印象に残ってるのは、バラクラ・イングリッシュガーデン

蓼科高原にあり、中央道諏訪インターで降りたらビーナスラインに入って15分くらいです。

ワタクシの場合、あまりこの手のことには知識がないこともあり、漠然と眺めてきれーだなーって思う程度のもんなんですけどね。何枚か写真とりましたけど、なかなか綺麗には撮れませんね。。。

english_gardenbutterfly

ぐるっと一回りしたあとは、紅茶とスコーンを買ってきて庭内の木陰にあるテーブルでティータイムを楽しんできました。ワタクシは珈琲党ですが。

tea

そうそう。この庭の手入れをしてるガーデナーは外人さんでした。異国の雰囲気出るのでちょっと話をして最後に写真撮らせてもらいました。

gardener

聞くところによると、ここでは本国から取り寄せているものも多くあって、例えばヨークから運んだ岩もあるとか。で、その岩があるところを見つけましたが、見えてるところはほんの少ししかないのに、ずいぶんデカそうな岩でした。わざわざこのためだけにこれを取り寄せるとは・・・

ま、ともあれ、自分でゆーのもナンですが、あまり似つかわしくない場所ではあるものの、景色と香りでだいぶ癒されてきました。

|

« おさんぽ。 | トップページ | イ、イカン・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5793771

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行後記-初日-:

« おさんぽ。 | トップページ | イ、イカン・・・ »