« 健康診断前夜 | トップページ | 7:33 »

2005/09/20

今日は、あきまへん・・・

行ってきました、健康診断。

今年は会社が変わったこともあり、これまで受けていた神田クリニックではなく、住まいの近く、立川にある立川北口健診館という、医療法人進興会というところの施設で健診を受けてきました。

入居してるビルは古いんですが、施設は新しくなかなか綺麗なところでした。そんなに待たされることもなくて、何より、過去受信したどこよりもスタッフの対応が丁寧で(しかも女性ばっかりだったなー・・)、設備もよく、これ、会社持ちの人間ドックだからいいけど、自腹だと高そうだなーとか思ってしまいました。

帰りには立川駅周辺のレストランや飲食店で使えるクーポン券1000円分くれました。なんでかわかりませんが。

で、健診自体はそんな感じでイヤな思いをすることもなく、平穏無事に終わったんですけどね・・・

バリュームと炭酸と下剤のおかげで、健診の後は、ハラ具合はサイアク、そのせいでメンタルではブルーな状態で、まったく仕事にならず・・・

今日飲んだバリューム、どうも粘度がありすぎたのか、飲んだあとも胃の中で壁に綺麗に広がらなかったようで、何度も回転させられたあげく、ついには技師の方が直接ワタクシの腰を前後左右にブンブン揺らす始末・・・
かつて、この検査で10回転以上させられたことはなかったんですが、本日は軽く記録更新でした。

そんなバリューム、なかなか排出されず(すいませんね、こんなネタで)、下剤でやたらにトイレは近いのにバリュームはいま体の中に残ってる感じがして、このままでは凝固してしまうのが心配です。。。

うーん。も、今日は、あきまへん。

|

« 健康診断前夜 | トップページ | 7:33 »

コメント

今日はトイレと格闘中にミーティングご参加ご苦労さまでした。(笑)
ところで、"下剤"って本当に処方されましたか?
大抵はバリウムの固化を防ぐ薬で、直接的な下剤は処方しないはずです。
普通は翌朝にバリウム君と再会を果たすものですが・・・・何がともあれお大事に。

投稿: まとりくす | 2005/09/20 21:10

いやー、つらかった・・・

> 普通は翌朝にバリウム君と再会を果たすものですが・・・・

バリウムくんには既に5時間ほどまえに再会を果たし、5分ほどで永遠のお別れを済ませております。
(なんつー会話だ・・・)

投稿: あるじ(abee) | 2005/09/20 22:53

固まったバリウムくんは、その重さゆえに全然流れないという困ったちゃんです。

投稿: けんにい | 2005/09/20 23:45

あびぃさんたち本社組みは健康診断って大変だったでしょ。偏狭にあるこちらのビルでは、それはそれは綺麗な施設で快適な人間ドックなんですよ。レストランクーポン¥1000券もくれます。

投稿: もえるみ | 2005/09/21 00:24

> けんにいさん

> 固まったバリウムくんは、その重さゆえに全然流れないという困ったちゃんです。

イヤ、マッタク。
流しても5秒くらいすると水が白く濁ってくるのを見ると、「どっか途中でひっかかってんなー」とか思ってしまいます。

> もえるみさん
人間ドック行ってレストランクーポンもらえるなんて、初めてでした。でもそっちでは前からクーポンつきドックだったんですねぇ。。。

こっちは移動式のほうじゃなく直接クリニックに行くと、先生の毒舌つきドックでした。ワタクシのかつての同僚は、

「ま。太りすぎだ。このままだとある日突然、ポックリいくぞ。」

とか言われてました。

投稿: あるじ(abee) | 2005/09/22 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6033928

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、あきまへん・・・:

« 健康診断前夜 | トップページ | 7:33 »