« 洗濯物 | トップページ | 初めて行った:COSTCOその1 »

2005/09/24

明日、定例総会

明日はマンションの定例総会です。

ワタクシ的には鬼門な総会。

そう。去年の今頃、順番で回ってきた理事となり、9人の理事で理事長決めるためにクジ引きしたワケです。で、確率9分の1なので絶対に理事長にはならん自信があって、でもクジ引きの順番によってはキビシイかもとか思ってたら一番最初に引かせてもらえて、

「こりゃもらった。」

と思って「うりあっ!」って引いたくじに「りじちょー」って書いてありました。。。

そういうゲンの悪い総会で、しかも会場まで去年と同じで、台風まで近づいているとなると、行く気も失せますが主催側なのでそうもいかず・・・

こんな時に限って議案が14もあるんですが、ちゃっちゃと終わらせる方法はないもんかと、ここにいたっても覚悟が決まらず悪いこと思案中なワタクシでした。

|

« 洗濯物 | トップページ | 初めて行った:COSTCOその1 »

コメント

私だったら、9つのクジ引き全部に「りじちょー」って書いておいて、一番やらせたいヤツに真っ先にクジを引かせるけどな。(笑)

総会なんて、どんな結論に達しても文句言うヤツ・従わないヤツが出るので、自分の都合に一番いい結論でまとめてしまえばよい。
経験上、一番喜ばれるのは、優秀な理事ではなく、早く総会を終わらせてくれる理事だし~。

投稿: まとりくす | 2005/09/25 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6102465

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、定例総会:

« 洗濯物 | トップページ | 初めて行った:COSTCOその1 »