« 明日、定例総会 | トップページ | 英語でおやじギャグ »

2005/09/25

初めて行った:COSTCOその1

昨日、多摩境にあるCOSTCOに初めて行ってきました。
おくさんが8月に会員になって、おくさんとこぞーどもは昨日が2回目。ワタクシは初めてです。

もっとも、奥さんの方は、新婚間もない7年前の8月に、ワタクシがカリフォルニア州のMenlo Parkに出張になった際に連れて行き、Haywardに住んでる知人にHayward Business CenterにあるCOSTCOに連れてってもらったのが最初です。

その頃は日本にはまだ出店してなくて(多分この1~2年後くらいに日本でも出店してたよーな・・・)、買い物に行ってきたおくさんが、アメリカっぽいばかでかい倉庫の中で買い物できる店に行ったと言ってたのを思い出します。その時はどんな店なんだか話聞いてもあんまりイメージ沸かなかったですが、昨日行ってみてよくわかりました。

その後、4年前にSan Diegoに2週間出張になって、おくさんと当時1歳半の上のこぞーを一緒に連れてったときも、現地在住の日本人の方とどこかの公園で知り合いになった次の日かなんかに、I-5沿いのCOSTCOに行ってきて以来、またいつかいって見たいと思ってたようです。

多摩境のCOSTCOは3年くらい前にできたらしく、8月に会員になる前にも一度お友達に連れてってもらったことがありました。会員になろうかなとおくさんから言われたこともありましたが、でも、日本ではあんなに一度に大量の物資を補給(買い物というよりはまさに物資調達って感じ)しなければならないことはないし、あまり必要性がないと話を聞いて思ってました。なので、「年会費4千なにがし払っても行かないんじゃイミないから必要ないよ。」と、つれない返事をしてたのですが・・・

夏休みのある日、ちーともどこにも連れて行かないワタクシに業を煮やして

「もう夏休み終わっちゃうのに、つまんないっ!」

って、こぞーと一緒に文句言ってきたかと思ったら、その日にCOSTCOに行って会員になって買い物してきたそうです。こぞーはそのときが初めて(ホントはSan Diegoで行ってますが、当然のことながらマッタク覚えてませんので)で、「おっきーねー、ひろいねー、たかいねー」とか「ママ、これなんかいーたん(下のこぞー)に似合うんじゃない?」とか言って、結構楽しんでたようです。

で、ワタクシはというと、買いたいと思うものもないのに店に行くのはめんどっちーし疲れるとしか考えない人なので、あんまり乗り気じゃなかったんですが、雨も降って多摩テックに連れてく約束も果たせなかったし、代わりのイベントも急には考え付かないし、本人たちが行きたいって望んでることでもあるし、やむを得ず行くことに。

初めて入ったCOSTCO。エントランスをくぐって最初に思ったことは・・・。

時間切れなのでまたあとで。もう総会に行かねばならん時間なのでした。

でわ。

|

« 明日、定例総会 | トップページ | 英語でおやじギャグ »

コメント

コストコ大好きです!!!
1~2ヶ月に1回は行ってます。
自由人が都内に住んでたときは幕張のほう
によく行ってました。あっちのほうが広いし。

うちは洗剤とかお掃除グッズをよく買います。
調味料も。まさに買い溜めです。
あと、パンですねぇ。
そしてオススメは(レア?)チーズケーキ!!!
切って冷凍してます♪

近くにベビーザラスもあって、お母さんになったら
是非行きたいと思ってます。

投稿: ヘレン | 2005/09/25 17:04

ヘレンさん
幕張まで出向いてったら、往復の交通費がかなりかかりませんかね?幕張って誰からも遠いロケーション。(^^;

同じく幕張にあった(<過去形)Carrefourは、当初ヨーロッパ風の品揃えが嬉しかったものですが、今では品川のQueen's Isetanの方が品揃えも面白く、会社帰りに立ち寄れてよっぽど便利。まぁ、スーツ姿で野菜持って山手線乗るのもなかなか奇妙な光景ですけど。

投稿: まとりくす | 2005/09/25 21:34

まとりくすさん:

今は多摩によく行ってます。
幕張は今の家からは遠いので、全然いかなく
なりました。

また、Carrefourも今の家の近くにあったの
ですが、欲しいものが殆ど無いので数回
覗いた程度でしたねぇ。

思えば今の家の近くには、アウトレットもあって
そこそこ便利な気がします(笑)

投稿: ヘレン | 2005/09/26 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6107311

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて行った:COSTCOその1:

« 明日、定例総会 | トップページ | 英語でおやじギャグ »