« 理事会・・・長い・・・ | トップページ | 家族旅行後記-初日- »

2005/09/04

おさんぽ。

おくさんと下のこぞーと連れ立って、国立の大学通りを散歩。

9/3の土曜日、昼は少し暑かったですが、夕方からずいぶんすごしやすくなったので、下のこぞーを連れて3人で大学通りを国立駅に向かって散歩でもすることに。

ちなみに上のこぞーはというと、幼馴染の女の子と遊んでて、散歩に誘ってみたけど「いかなーい。」って。
こんな感じ↓。

childhood_friends

つれないので、置いてくことに。

3人で散歩って、考えてみると今まであんまりないパターンなので、写真でも撮ろうかと思って持っていくことに。
そのおかげで、あまり普段撮れないもの撮ることができました。

以前、ブログでふれたことあるような気がしますが、国立には自転車のハンドルにフクロウのせて散歩してるおじさんがいます。

それがこれ。↓
owl_brothers

久しぶりに見ましたが、夏のせいか毛があんまりふさふさしてなくて、一回り小さく見えます。
子供たちに囲まれて、相変わらずの人気者。上のこぞーがかつて触らせてもらったことがあります。
今日はお願いして写真とらせてもらいました。


あんまり利用することはないモスバーガー。いつのまにかファストカジュアルの「緑モス」になってましたが、気がつかなかっただけかな。。

mos

ただ、国立店というのは、モスバーガーでもモデル店舗に指定されてるみたいで、外観や内装がわりとひんぱんに変わります。今はディック・ブルーナモデル店舗になってます。ディック・ブルーナは世界的に有名な絵本作家で、グラフィックデザイナーでもある氏のイラストを採用してます(ミッフィーとか有名ですよね)。なので、看板、内装、食器などの小物もブルーナのイラストが使われてます。

あと、店の入り口付近はオープンカフェみたくなってて、ペット連れの人のためにペットパーキングもあります。
pet_parking

モスバーガー国立店は、なかなか楽しめるお店です。


その後もおくさんとカフェに寄ったりリニューアルした輸入雑貨の店に行ったり。
my_elle


ゆっくりと。
ゆったりと。
おくさんとこぞーと。

1時間ほどでしたが、いい時の流れの中にいることができました。

|

« 理事会・・・長い・・・ | トップページ | 家族旅行後記-初日- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5773939

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ。:

« 理事会・・・長い・・・ | トップページ | 家族旅行後記-初日- »