« 実家 | トップページ | 少し感覚が。 »

2005/09/18

WindowsとPCにはお手上げ

今日は結局ほぼ半日、実家のパソコントラブル対応でつぶれました。どうにか初期状態に戻して、メールなど多少アプリを使える状態にして午後3時頃帰ってきましたが、その後実家から現象再発で起動できなくなったとのこと。もう、ハードウェア、どっかおかしいすね、きっと。

でもWindows XPもラップトップのハードウェアも知識が全然ないので、自分ではどーにもできず。。。これがSolarisとSPARCマシンならOBP上でHardware Diag流して不良な箇所探したり、とりあえずならCDからブートしてディスク上のOSから不良と思われるハードウェア認識しないように論理デバイスとデバイスツリー削除したりとかして復旧させたりできなくもないんですが・・・

ホント、なーんにも知識なし。

自分ちのPCがいつこうなるかわからんので、バックアップはちゃんと取っておこうと思うのでした・・・

|

« 実家 | トップページ | 少し感覚が。 »

コメント

お疲れ様でした。リカバリ後の作業が一番時間かかっていやになりますね。本当に1日かかりますからねえ。
大阪でPCサポートしてます。
ブログにパソコンの選定基準や上手な使用方法を
書いてますので、一度見て下さい。
文章が長いですが、読んで頂けるとおもしろい!!と
思ってもらえるはずです。
宜しくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/prtwqq/

投稿: prtwqq | 2005/09/22 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6007163

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsとPCにはお手上げ:

« 実家 | トップページ | 少し感覚が。 »