« 赤プリで | トップページ | あでゅ~、まいPC・・・(ToT)/~~~ »

2005/10/26

反省

昨日は、BEAWorld 2005というイベントで、自分の担当製品をテーマにしたセッションのスピーカーをやってきました。

が、今回の構成については反省しきりです。セッションの出来としては、ここ最近の中ではもっとも反省点の多いプレゼンでした。

最近のエントリにも書きましたが、準備に時間がかかったということも1つありますが、一番の反省点は50分のセッションで内容を欲張りすぎたことですね。。

BEAWorld 2005の初日はテクニカル・セッションの日なので、基本的には技術系の人が多く来場する(はず)なので、セッションの内容も技術よりの話にしたいワケです。

一方で、先週私のお世話になってる会社は、SOAというものについての戦略(それがメインではないですが)と他社との協業についての記者発表を行っていたので、どうしてもそのSOA戦略と協業の話もセッションである程度触れたいとうのがありました。

結果、SOA戦略と協業の話を3/1くらい。製品の話を3/2くらいの割合にせざるを得なかったのですが、やはり3/1をその手の話に割いてしまったので、どうしても製品の詳細までは話す時間がなくて、全体的に中途半端になってしまいました。

やっぱり欲張るのはダメね。

|

« 赤プリで | トップページ | あでゅ~、まいPC・・・(ToT)/~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6610480

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« 赤プリで | トップページ | あでゅ~、まいPC・・・(ToT)/~~~ »