« あでゅ~、まいPC・・・(ToT)/~~~ | トップページ | BEAWorld 2005のGiveaway »

2005/10/28

楽しいイベントでした

先日、10/25,26に開催された、BEAWorld 2005というイベントでは、久しぶりに多くの知り合いに会うことができ、なかなか楽しかったです。

初日の自分のセッションでは、壇上からは何人か自社の知り合いは見つけましたが、セッション終了後に声をかけてくれたA羽さんがきてくれていたことには気がつきませんでした。A羽さんは以前私がいた会社の現役エンジニアで、当時私が担当していた製品を、とあるSIに扱ってもらえないか模索してた頃に、その製品の検証や評価目的でその貸し出した先のSIベンダーのサポートに、とても力を尽くしてくれた非常に優秀なエンジニアなのです。ずいぶん久しぶりにお会いしましたが、相変わらず飄々としてて見た目は元気そうでしたが、きっと以前と同様、裏では死ぬほど仕事とユーザーをかかえて大変なんだと思います。

一方、出展ブースでは、さらにいろんな人が。

コグノスという会社にいるマイミクのmnakaくん。彼とはワタクシがまだエンジニアだった頃、某ISPにでっかいマシンを収めた時に一緒に仕事したことがあり、最後に会ったのは今年の正月。彼も今の会社はようやく1年たったくらいだと思いますが、現在はシニアコンサルタントとしてそれなりに楽しくやってるようです。1年ぶりに飲みにいきましょー。

某社ブース説明員としてきていたN村くんと単に遊びにきてたM下くん。二人とも、以前ワタクシが太陽族だった頃に、Grid Worldというイベントにプラチナスポンサーとして参加したんですが、そのときのブース内ミニ・シアターでのセッションスピーカーをやってもらったり、Oracle社のデータベース製品Oracle 10g RACとの組み合わせで、サーバーのコールドスタートからRACノードとして構成されるまでのプロビジョニング・テクノロジーのデモ構築に尽力してもらったエンジニア。その節はお世話になりました。

そうそう、マイミクのおもだかやさんにも久しぶりに会えました。1年ぶりぐらいかな・・・。いまや奥さんが会社員で自分はデイ・トレーダーな人となり、この日はIT関連のイベントに遊びに来たとのこと。でもこの人、会社やめる前はマーケターだったんですが、それ以前は相当に優秀なエンジニアで、日本法人の社員ながら、2年近くUSの開発部門にいて、当時のハイエンド系サーバのコントローラに乗せる制御用ソフトウェアをJavaで開発するプロジェクトに参画してた経歴を持ってたりします。とーぜん英語もぺらりんちょ。ワタクシが今の会社に来てから、一度はメシ食いに行こうといいながら依然その目的は達成されず。今度こそいきましょー。

あと、EMCジャパンをつい最近退職されたワタクシと同姓の方。なんでBEAWorld 2005にきたのかと思ったら、いまはこちらの会社にお世話になってるからだそうで。現時点では多くは語れず。なので、ちょっと落ち着いたら飲みに行きましょー。

番外で、BEAWorld 2005が終わった翌日、つまり昨日ですが、八王子に用事があって移動中の中央線の中で、EMCジャパンの現職SE、Y尾くんに会いました。かれもいつのまにか偉くなってましたが、つーか、それ以上に驚きだったのは、アンパンマンみたいに顔がぷっくりしてたこと。いやー、最後にあった時から10キロ増になってるに違いない。しょっちゅう中央線沿線の客先に出向いてるみたいなので、今度中央線沿線で飲みましょー。

みんな、連絡するから飲みにいきましょーね。

でわ。

|

« あでゅ~、まいPC・・・(ToT)/~~~ | トップページ | BEAWorld 2005のGiveaway »

コメント

なつかしい名前がならんでますな。。。

投稿: やました | 2005/10/28 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6699837

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいイベントでした:

« あでゅ~、まいPC・・・(ToT)/~~~ | トップページ | BEAWorld 2005のGiveaway »