« 再会 | トップページ | カレーそば »

2005/10/14

バキってゆった

最近気がついて、以来気にしてることが。

つま先の向きを変えず(つまり下半身固定)、後ろを向いたり横に上体を向けたりするたびに、足首だのヒザだのが「バキっ」ってゆーんです。

連続して向き変えたり体ひねったりすると、「バキバキバキっ」っていいます。

1回鳴ったところはもう鳴らないかと思ったら、何度ひねっても「バキバキ」ゆってます。

もしや、あまりの運動不足で体から急速に柔軟性が失われてるのでは?

もともとかたい方ですが、ためしにちょろっとやってみたら、とてもヤバイことに。

少し前屈しただけで、太もも、ふくらはぎの腱が「ぶちっ」ていーそーな状態に。

誠に遺憾である。

健康診断の結果に落ち込んでるところに、さらに追い討ちをかけられ。

仕事のパフォーマンスのみならず、体のパフォーマンスも落ちてきて、心のパフォーマンスが急降下。

ここはひとつ、今日受けたセミナー、「スポーツ心理学に学ぶパフォーマンスを高めるための心のレッスン」で学んだことを生かし、V字回復をはからねばと思うワタクシなのでした。

|

« 再会 | トップページ | カレーそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6390817

この記事へのトラックバック一覧です: バキってゆった:

« 再会 | トップページ | カレーそば »