« 運動会前夜 | トップページ | ラトビア戦追記 »

2005/10/08

ラトビア戦

両国選手が入場し、まずは君が代。日本代表がならんでいる。

ラトビアはどんなもんかあんまりわからんけど、代表選手の所属なんかみるとディナモ・キエフとかになってたりする。15年前なら間違いなく日本より強いチーム。けどまあ、今の代表なら、点数はともかく完封してもらわんと。などと思ってるうちに君が代おわり。

続いてラトビア。国歌が流れる。ラトビア代表の選手がならんでいる。

んん?なんか妙である。何が違和感あるんだろー。

と、考えてて気がついた。

こやつら、もう試合が始まろうかという時に、なんでバックパック背負ったままグラウンドに出て国歌聴いてるんだ?

スタジアム入りが遅れてバスからそのままグランドに入ってきたんだろーか。
それにしたって荷物くらいおいてこいっつーの。

まったくヘンなヤツラだ。だいたい日本代表に失礼だろーが。

と思ったので、おくさんを呼んで、なんでおかしいのか説明。

すると、

妻:「えーっ?そんなわけないでしょ。」
私:「いやいや、マジで。ほら、見てごらんて。」
妻:「いや、バックパック持ってないよ。」
私:「いやいやいや、ほら、バックパックのショルダーベルト見えるじゃん。」
妻:「・・・あれ、模様でしょ。」
私:「んーっ?」


うーむ。模様だった。

ち。ヘンなデザインのユニフォームだ。

って、難クセつけてる横で奥さんは見間違えるにしてもバックパックはねーだろてな感じで爆笑しておりました。。。

|

« 運動会前夜 | トップページ | ラトビア戦追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6309778

この記事へのトラックバック一覧です: ラトビア戦:

« 運動会前夜 | トップページ | ラトビア戦追記 »