« 今日の予定、決まらず | トップページ | 晩ゴハン »

2005/11/04

11/3文化の日

といっても何か文化的活動に勤しんだとゆーこともなく。

なんだかんだで出発は昼過ぎになってしまいましたが、グランベリーモールに行ってきました。

グランベリーモールのある南町田まで行くのに、まともに行くと町田街道を通らんといかんし、ちょっとだけ246号と16号使うことになるので、すんごい混むんです。が、今日はこれまでよりもさらなる裏道を開拓したので、16号も246号も町田街道も使わず行けるようになり、ちょっとマンゾク。

着いてすぐに奥さんはショッピングに。ワタクシはこぞー2匹を連れてぷらぷら徘徊。そのうち上のこぞーがLegoおいてある店に行きたいと言い出したのでその店に。

土日祝祭日にはケータリング・カーが集うグランベリーモール。Legoのおいてある店のすぐ近くには、きりたんぽカーとドネル・ケバブカーが。。。

きりたんぽカー
kiritanpo_car

ケバブ・カー
kebab_car

迷った末、ケバブに。

500円のラージサイズにゴマ風味のオリジナルソースの組み合わせで注文。ソースはマヨネーズ風味のスペシャルとチリソースが選択可。

doner_kebab

うまそー。しかしほぼ全てが上のこぞーの胃の中へ。。。特に肉は全然残ってなかった・・・

その後、こぞーどもを連れ歩きつつ、今日の17:00から点灯される予定のクリスマスツリーを見に。

tree

その後、奥さんと合流し、Mont BellプロデュースのSpice Magicというカフェでお茶。
下のこぞーがやたら歩きたがったので、やむを得ず奥さんと上のこぞーを店に残し、Mont Bell店内および店の周辺をお散歩。

ここの珈琲はSilver Canyon Coffeeという、コロラド州ボルダーの珈琲豆使ってるらしい。まあ、ふつーに美味しい。

お茶終わって外に出たら暗くなってて、イルミネーションが。

night_shot

南町田駅の方に行って、クイーンアリスカフェでケーキ購入。やっぱり結構高い。

んで、家に帰ってゴハン食べて、上のこぞーが風呂から出てきたところで、ケーキをいただきました。

queen_alice

高いだけあって、んまい!

てなわけで、特に何かをしたわけではない文化の日でしたが、最後にとってもんまいケーキを食べられたので、なんとなくよい1日であったという気になれたのでした。

|

« 今日の予定、決まらず | トップページ | 晩ゴハン »

コメント

今度グランベリーモールに行ったときは、5番目の写真の位置に立って、電話して振り返ってみてよ。。。

投稿: やました | 2005/11/04 23:34

グランベリーモールのモンベル、おきにいりです。
ケバブおいしそうですね。でももっと気になったことは、
夕方までぶらぶらしていたのに、「家に帰ってゴハン食べた」ということ。奥様すごい。

投稿: ET | 2005/11/05 04:40

> やましたさん

Spy Glassでも持ってった方がいいのかな。
それとも肉眼で視認できるん?

> ETさん
もしやモンベルにあるあの岩、登ったりしてました?

> 奥様すごい。

ふ。作ったんだったらね。
そんなわけなしですよー。
惣菜とか買って帰って、それで済ませました。
ホントは外食で済ませたかったけど、まだ外で食事するには下のこぞーがいるとなかなか・・・

投稿: あるじ(abee) | 2005/11/05 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/6885410

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3文化の日:

« 今日の予定、決まらず | トップページ | 晩ゴハン »