« J's Garden | トップページ | JavaOne - 追記 »

2005/11/13

JavaOneメモ - お友達編

JavaOneでは多くの知り合いにお会いしました。

わりと会ってる人も多数いましたが、1年以上会ってない人だとかしばらく行き先不明だった人にも会えたり。いっぱい会いすぎで、名刺50枚くらい持ってったんですが、2日目の午前中でなくなって困っちゃいました。全部は書ききれないので一部だけ。

以前の会社でお世話になったPRの人は2人いたんですが、そのうちの1人、A.Iさんは今SAP JapanのPRにお勤めで、たまたまうちのブースがSAP Japanのブースに近かったこともあり、自社のブースに立ち寄った際に偶然お会いすることができました。1年半ぶり?名刺もらいました。

ちなみにもう1人のPRの方とは、ちょっと前にEGAというグリッド関連団体の記者発表をやった時に依頼したPRエージェンシーにお勤めで、その時に再会済みでした。

R.SさんとA.Hさん。多分、二人ともイベントスタッフとして手伝いに来てたんでしょうね。Sさんとは製品関連のWebコンテンツで、Hさんとはプライシング関係の仕事でとてもお世話になりました(正確には迷惑をかけてました・・・)。
ちなみに、プライシング関係では現職でもプライシング担当者に迷惑かけてますが。進歩なし。

Y.Sさんは開発部門でL10N関連のお仕事でお世話になりました。久しぶりにお会いしましたが、来週USに3週間ぐらい出張とのこと。行き先が以前大変お世話になった、ソフトウェア開発部門のGlobalization Engineeringのマネージャ、M.Sさんのところとのこと。よろしくお伝えください。残念ながら、今の会社では当分Palo AltoとかMenlo Parkに行く機会はなさそうです・・・

K.IくんとH.Hさん。なんか、いつもペアで登場しますが、仕事上もペアですもんね。名古屋の電力会社の件で少し一緒に仕事したことがあります。以前は担当顧客の関係で、中部と東北を交互に行き来するというしんどいスケジュールをこなしてましたが、現在は範囲が全国になったそーでさらにお気の毒です。

ねこじたさんはマイミクのもえるみさんの同僚。面識はなかったですが、もえるみさんと2人でワタクシをたずねてきてくれて、これがきっかけでワタクシのマイミクにもなりました。今後ともよろしくどーぞ。

hoshiさんとスターマンさんはそれぞれ別々に訪ねてきてくれたけど、二人ともかつてエンジニア時代に苦楽をともにした仲です(楽はなかったな、そーいえば)。でも久しぶりではないね。また飲みに行こっか。

いつのまにかIntelのマーケになってたM.Kさん。ナゼにJavaOneに?と思ったら、会社が会場に近いから冷やかしに来たそうです。お元気そうでなにより。

imaimaiさんとも久しぶりでしたね。今はこちらの会社で技術部門の部長さんだそうです。何度か携帯に連絡くれたりしてたらしいんですが、ワタクシが間違った番号を登録してたもんで、ホントの番号が表示されてるのにimaimaiさんと表示されないからシカトしてました(^^;
もーしわけなし。

Y.Nさん。今は苗字は変わってY.Aさんですが。これまたJavaOneとはおよそ縁遠いこちらの会社に現在はお勤めですが、ダンナが主催側にお勤めです。ダンナとは面識もあり、かつてワタクシがやってたお仕事の関係で、あるイニシアチブのキックオフミーティングがUSで開催された時に、一緒に参加したこともあります。奥さんの方とは、ワタクシがまだエンジニアだった頃にサポート部門でこれまたちょっとだけお仕事一緒にしたことがあります。ほぼ3年ぶりくらいかな。いやー、懐かしい。

最後にやましたさん。こなかったねー。それどころか、カゼで寝込んじまったそうで。お大事に。

|

« J's Garden | トップページ | JavaOne - 追記 »

コメント

土日を経てもまだ、だめだめです。全然つかいものになりません。。。(T_T)

投稿: やました | 2005/11/13 21:19

ありゃりゃ。。

JavaOneではちょうど斜め向こうに豆蔵のブースがあって、経営戦略室長にしてヤクザマーケター(って、おれが言ってるんじゃなくて本人がブログでそう言ってるの)の熊谷氏がずっといたんよ。

やましたさん来たら紹介してもらおうと思ってたのに。

投稿: あるじ(abee) | 2005/11/14 04:16

あー、そうなんだ。じゃこんど飲みにでも行く?

投稿: やました | 2005/11/14 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7087450

この記事へのトラックバック一覧です: JavaOneメモ - お友達編:

« J's Garden | トップページ | JavaOne - 追記 »