« JavaOne - 2nd day | トップページ | JavaOneメモ - ブース編 »

2005/11/11

悪いこと

今週、ワタクシはJavaOneのイベントがあったりとかで、何かと忙しかったにもかかわらずかなり家事に貢献してました。

下のこぞー、今週は結構頻繁に夜中に目を覚まし、それを寝かしつけに行くとついつい一緒に寝てしまいます。

やるはずだった食器洗いとか洗濯物干しとか、翌朝の朝食の準備やらなにやら、もろもろできないままになります。そーすると、朝の忙しい時間にそれをやらねばならず、けどこぞーどもにメシ食わせたり上のこぞーの幼稚園での弁当を作ったりだの、とてもできないわけです。

なので、今週はワタクシ、仕事から帰ってきて簡単に食事をして一休みしたあと、だいたい夜1:00~3:00すぎの間に、前日の夕食の後片付けや洗濯物、翌朝の炊飯予約したり風呂おけ洗ったりなんてことをやってました。

だもんで、月~水の間は奥さんも少々驚きながらも毎日「ありがとう」って言ってくれてました。

今までになく貢献度が高いワタクシ、しかも帰りも遅いのに。ヒマなときでもやれなかったのに、なぜか忙しい今週、今まで以上の貢献度。

そしたら4日目、奥さんが

「いつもありがとう。けどさ、なんか、悪いことしてる?」

むー。バレた。

なんつって。

別に悪いことはしてませんが、まあ、普段と違うことすると疑われるワケですな。
んで、奥さんに、

「でもさー、悪いことしてないけど手伝ってくれないよか、悪いことしてるけどすごくよく手伝ってくれるんだったら、気づかないフリしてあげようとか思ったりしない?手伝ってくれたほうがいいでしょ?」

って言ったら、

「すごく手伝ってもくれてるけど悪いこともしてないのがいーに決まってるでしょ?」

何言ってんの、あんた。てな感じで言われちまいました。

そりゃそーか。

|

« JavaOne - 2nd day | トップページ | JavaOneメモ - ブース編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7032366

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いこと:

« JavaOne - 2nd day | トップページ | JavaOneメモ - ブース編 »