« ちょっと申し訳なし | トップページ | 500エントリ達成! »

2005/11/29

食費が・・・

先週日曜日。

家で大掃除の奥さんは当然夕食を作るヒマもなく、しかし夕食の時間はやってくる。
で、それを聞いたお義父さんが、みんなで晩ゴハン食べに行こうと。

外に食べに行くのは、下のこぞーと一緒だと落ち着かなくて基本的には×なのだが、お義母さんと奥さん、それにワタクシの3人でローテすれば、まあいけるだろうということで、みんなでお食事に。

例によって近くの鉄板焼きの店「和」へ。でもここ、ホントに料理ウマいんだよねー。鉄板焼きメインだけど、寿司もウマいし刺身もウマい。この日食った生牡蠣もデカくて新鮮。なんでだろーなー。

で、おそるべき将来を予感させたのは上のこぞー。

年長さんとしては、身長は平均よりちょっとだけ大きめ。体重は平均。痩せ型ではないが特にがっちりもしてない体つき。

でもこいつ、スゲー食った。

例によって1枚200gくらいあるステーキ、塩味としょうゆバター味を1枚ずつ注文したけど、それをそれぞれ半分ずつ平らげた。付け合せのキャベツの千切りとポテトサラダは一皿分全部。刺身はトロ、はまち、マグロ赤身。トロはほぼ全部食われた。付け合せの大根、海草。海草はやたら食ってた。最後に寿司をトロ、いくらなど2貫。

高くてウマいもんばっか食ってるし。

で、あとで聞いたら、でかける前に奥さんの実家で餅1個とコロッケ1個、キャベツの千切りを一皿食ってきたんだそーな。晩御飯もうすぐだっつーのに腹減ってガマンできなかったらしい。

ふーっ。こいつ、カネかかりそーだなー・・・。
も少し大きくなったら、こいつだけおかずの味付け濃くしてゴハンでおなか一杯にさせるようにしむけんといかんな。

けどこいつ、ゴハン嫌いなおかず派なんだよなー。

悩ましい。。

|

« ちょっと申し訳なし | トップページ | 500エントリ達成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7375882

この記事へのトラックバック一覧です: 食費が・・・:

« ちょっと申し訳なし | トップページ | 500エントリ達成! »