« 記録更新 | トップページ | 今日は一人 »

2005/11/26

夜泣き・・なんてもんじゃねーす。

最近、下のこぞーの夜泣きがすごくなってきました。

ちょくちょく起きるってのも大変な理由の1つですが、なんと言っても耐えられんのがいったん本泣きになると、夜泣きなんてレベルじゃなくて、絶叫しまくりの泣きっぷりなんです。

隣の家じゃ、こっちが虐待してると勘違いされてもムリないくらいの大音響。

今晩は11:00くらいに1人で晩ゴハン食べ始めたんですが、そしたらすぐに夜泣き開始。

最初は奥さんが頑張ってあやしてたので泣き声聞きながらゴハン食べてたんですが、30分くらい頑張ってもぜ~んぜんダメで、さすがに奥さんもヘロヘロになってしまったので晩ゴハン途中で切り上げて、ワタクシが交代しました。

普段はこぞー2人と奥さんの3人で同じ部屋に寝てますが、この有様じゃうるさくて寝られないので、下のこぞーとワタクシは別室に。

いやー、ホント、うるさくて死にそーだった・・・。耳元でガンガン泣かれて、まだ泣き声がアタマの中をコダマしてる感じです。

でもまあ、さらに30分かけてようやく寝てくれたので一安心ですが、また2時間もしないうちに泣き出すと思うんですよねぇ。。。

おかげで、かわいそうなことに奥さんはここんとこずーっと寝不足だし、家の中のことも夜まとめてやろうとしても夜泣きが始まるとあやすのに手一杯で、寝不足も手伝ってあやしてるうちに自分も寝てしまうんですよね。

だから最近、こぞーどもに食べさせたあとの夕食の片付けが途中のままだったり、洗濯物を干す途中のままだったりすることがよくあります。

だもんで、ワタクシも夜中に時々皿洗いだの洗濯物片付けたりだのしてるワケです。

子育てって、ホントに大変す。

あ。。。また泣き出した。

やれやれ。1時間しかもたなかったなー・・・。

|

« 記録更新 | トップページ | 今日は一人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7319719

この記事へのトラックバック一覧です: 夜泣き・・なんてもんじゃねーす。:

« 記録更新 | トップページ | 今日は一人 »