« 感謝と恐縮と | トップページ | Solaris 10でPostgreSQLサポート »

2005/11/18

「きぼう」を打ち上げると絶望に陥るらしい・・・

うーむ。ま、他に調べようがないので、ここはあえてこの記事の主張を鵜呑みにするとして。。

こんなことでは、日本が自前の有人宇宙飛行船を打ち上げるなんてことは、当分不可能ってことですかね。

仮に作っちゃったとしても、ワタクシがアストロノーツだったなら、切り詰め予算で無理やり開発した有人宇宙船なんて、おっかなくって乗ってられないす。

そんな状況で開発された日本初の有人宇宙飛行船が初飛行を行うときには、ぜひとも予算捻出方法を考えず丸投げしたテキトー政治家と考えなしにルーチンワークで予算案作成してる官僚の代表に乗っていただきたいもんですな。

しかし、こういうことをマジメに考えないということは、日本における宇宙開発事業の意義について、こういう人たちは自分の考えを持ってないってことなんですかねぇ。。。

|

« 感謝と恐縮と | トップページ | Solaris 10でPostgreSQLサポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7181761

この記事へのトラックバック一覧です: 「きぼう」を打ち上げると絶望に陥るらしい・・・:

« 感謝と恐縮と | トップページ | Solaris 10でPostgreSQLサポート »