« ち、ちかれた・・・ | トップページ | 感謝と恐縮と »

2005/11/16

らっきぃでした。

先週のアクセス数「777」のおかげか。

昨日は危ないところでした。

今日はとっても良い天気ですが、昨日は雨模様で寒くて外出には不向きな日でしたね。
にもかかわらず、御殿場のPremium Outletsに行ってきました。奥さんが、ずいぶん前からまた行きたいって言ってたんですが、子供2人連れて休日の混雑の中、あそこに行く気力と勇気がなくて・・・

で、まあ、多少天気は悪いが行くかとなって、東名ではなく家からインターが近い中央道から行くことにしました。ちょっと遠回りですけどね。

もともと山の中を走る中央道ですから天候には左右されやすいですが、この日は予想通り雨やら霧やらで運転しづらい状況。大月から山中湖方面にそれてもずーっとおんなじ。

そんななか、例によって出発が遅くなったあびぃ家、遅れを取り戻そうと視界の悪い中、ファミリーカーにもかかわらずそこそこ飛ばして走り続けてました。

河口湖の出口付近、手前だったかな。追い越し車線を4台くらいで連なって飛ばしてたんですが、ワタクシ、かつて速度超過で免停(実はあとちょっとで免取だった・・)になって以来、先頭は走らないと心に決めてるので、2番目走ってました。

けっこう飛ばしてたんですが、1台前のアウディがさらにスピードを上げて70~80mほど差がついたので、「らっきぃ。」と思って、ついて行こうとさらにアクセル踏んだ時です。

走行車線、左前方30mくらい前を走ってた白いクラウンが突然目の前に割り込んできました。以前のワタクシだとぶーぶー言いながらちょっと色々しちゃうところですが、二児のパパで家庭を持つ身。心も広くもてるようになった今は、「あぶねーなー。」と言いながらも寝ている下のこぞーを気遣い、急ブレーキはなるべくかけず緩やかに減速。「結果として」前のクラウンに肉薄する形になり、「結果として」あおってるような感じになりましたが、ぜんぜんそんな気はありません。

しかし、人の前に割り込んでおきながら、そこから加速しようとしない。アウディはもう200m近くは先に行ってるし、いい加減「こんにゃろう。」と思い始めて走行車線から抜こうかと考えた時です。思い出したかのように急加速を始め、離されそうになったのでこっちもアクセル踏んで、さっきまでの巡航速度に達しようかというその時。

クラウンの屋根から「にゅ~~~っ」っと赤い回転灯が・・・。や、やられた。。。60kmオーバーって、いくらなんだろ。とか想像してたその時、クラウンはさらに加速し、前のアウディに肉薄し、あっという間に抜いてアウディの前に出て、クラウン室内の電光掲示板が「左に寄せて 止まりなさい」の表示。

あわれアウディは路線バスの停留所に誘導され停止。ご愁傷様です。

やはり先週のアクセス総数「777」はらっきぃ番号だったのね。

救われました。もう今月、カネないもん。

|

« ち、ちかれた・・・ | トップページ | 感謝と恐縮と »

コメント

あぁ、あそこはスピードがでるところだね。大月方面から来て、山中湖をすぎて対面通行になってからも直線が多いしね。

以前、最高速を試したけど、155くらいでリミッター効いちゃった。。。あたりまえか。

投稿: やました | 2005/11/16 18:38

らっきーだね。
俺は8月末に湾岸線 お台場付近のオービスに写真を取られ すぐ警察から呼び出しがあったよ。80km制限のい所 140kmで60kmオーバー・・・
でもまだ簡易裁判所から呼び出しが無いんだよね。忘れた頃にやってくるのかなぁ・・・・

ちなみに”だいぞ~”は一般道オービスで50kmオーバー・・・・
警察からの呼び出しを5回無視したとの事。結局6回目の呼び出しで強制逮捕との連絡を受け渋々警察にむかったとさ!

投稿: くわぞ~ | 2005/11/16 20:50

私も日曜~火曜は旅行で山中湖行ってましたので近辺を走行してました。あぶないあぶない。そりゃ飛ばしてましたから。まあ、最近の警察車両は88ナンバーじゃかったりとかってありますよね。なので、覆面とか解りづらいので、クラウン、マークII、スカイライン、三菱系のセダンが後ろに付いている時は特に注意するようにしてます。

投稿: もえるみ | 2005/11/16 21:36

最近は覆面パトは赤色灯が埋め込み式になってるから、区別が困難ですよね。
ビデオで証拠を残すこともあり、2台まとめてご用になるケースもあるようですよ。ご注意あれ。

セダンに大人2人が乗ってて、リアウィンドウはフィルムorカーテン、フロントにはバックミラーが2つ、アンテナが最低1本取り付けてあれば100%覆面です。覆面は88ナンバーに限りません。
ちなみに東関道(千葉県警・千葉北高速隊)ではBMWの覆面が有名でした。最近見かけないのでヾ(^^;ォィォィ 退役したのかな。

投稿: まとりくす | 2005/11/16 22:23

今年の夏休み、関越でやられました。覆面スカイラインGTR。-6000円。

投稿: 9にやす | 2005/11/17 15:12

9にやす さん

同じIP元からこんにちは。(^^;
6000円って事は、何キロオーバーですか?

投稿: まとりくす | 2005/11/17 18:20

いやー、みなさん、やってますねぇ。

> やましたさん
れがしで155じゃリミッター効くの早すぎじゃない?
むか~しいんすぱこ乗ってたとき東北道でチャレンジしたときは、ノーマルだったけど180ちょっとまで出たよ。そんかし、FFなのにいつ飛んでもおかしくないくらい不安定だった・・・

> くわぞ~

久しぶりぃ。そう言えばさ、飲み会、返事するの忘れてるうちに終わっちゃってたよ~。今度2~3人で、まずはこじんまりいきましょー。

ところで気をつけたほうが良いよ。
和泉元彌も、駐禁で6回の出頭要請ムシして逮捕されちゃったことだし。

> もえるみさん、まとりくすさん、

最近の覆面、わからんすねー。
あとさー、高速のパトカー、いろんなのあるよね。
栃木だったかな、むかしNSXのパトカー見たことあるよ。Powered by 栃木のホンダF1チームかと思ったよ。

千葉のほうじゃインプレッサとかあるらしいし、GTOとかRX-8持ってる警察もあるらしい。

そういえばまだ子供の頃、静岡県警にはポルシェ930のパトカーがあるって噂を聞いたことがあったなー。スーパーカー(死語?)ブームだったし。

投稿: あるじ(abee) | 2005/11/26 16:45

> れがしで155じゃリミッター効くの早すぎじゃない?

しつれい。メーターの数字が書いてあるところのちょっと手前だから175くらいだね。

投稿: やました | 2005/11/26 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7138496

この記事へのトラックバック一覧です: らっきぃでした。:

« ち、ちかれた・・・ | トップページ | 感謝と恐縮と »