« もちつき | トップページ | 森田あゆみ全日本初制覇 »

2005/11/20

忘れるところ

なんとなーく1日が過ぎていき、ふと今日の分まだ書いてないことを思い出しました。あぶないあぶない。

今日は・・・

朝、家族の中で一番最後に起床(でも9:00前ですよ、日曜なのに)。下のこぞーが熱っぽくて調子悪い。ママだっこモード全開で奥さん身動きとれず。食器洗い、ごみ捨てなどこなすも、今日は11:30マンションの住民交流プロジェクトの打ち上げランチに行かねばならず、そのままお出かけ。

とりあえずランチは国立駅近くの「リストランテ イルマーレ」とかいうイタリア料理屋で美味しくいただく。結構しっかり食べられて、自家製パン、料理二品、デザート、コーヒーで\1,600くらいだから、割とリーズナブル。真昼間に飲むワインはうみゃい。

13:50に帰宅。みんな、奥さんの実家に行ってしまって誰もいない。奥さんの携帯に「留守中、なんかやっとくことある?」とメール。

返事あり。

「お風呂と流しの洗い物。洗濯物畳んであるの、しまっておいて。夕方、洗濯物を取り込んで。あと、掃除機かけてもらえたら嬉しいなぁ。あといらないシャツやソックスなどあったら袋に入れておいて。そうそう、玄関に置いてあるダンボールと、燃えるゴミ、いっぱいなので捨てて下さい。」

・・・うーん、おなかいっぱい。仕事したいけど、やむを得ず指示通りにこなしはじめる。

風呂そーじと食器洗い、そーじ機、洗濯物取り込みとしまうのはやったんだけど、そのあと記憶なし。気づいたら床で寝てた。夏と違って、冬の床は涼しいを通り越してつべたい・・・

おきたら19:00過ぎ。晩御飯はカップラーメンと弁当を近くのファミマで買ってきて、お気に入りのジャンクスポーツ見ながらお食事。

終わる頃、奥さん帰宅。ん?上のこぞーがいない・・・。今日も実家に一人でお泊りすると言い出したらしい。あんにゃろう、味しめやがったな。今度からパパの許可なく外泊は許さんと釘さしておこう。

大急ぎで布団敷いて、下のこぞーの寝床作成。その後、やりかけのまま寝てしまった続きを再開。ダンボールをバラしてまとめ、もえるゴミと一緒にゴミ捨て場に。

んで、今に至る。

今日の感想。

昼間、ちょっとあったかいなーと思ったけど、やっぱさぶい。。。
モスクワ育ちなもんで、よく寒冷地仕様とか言われるけど、でも、冬はキライだ。

|

« もちつき | トップページ | 森田あゆみ全日本初制覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7236934

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れるところ:

« もちつき | トップページ | 森田あゆみ全日本初制覇 »