« ぷりん占い | トップページ | 食費が・・・ »

2005/11/28

ちょっと申し訳なし

今朝は新宿のヒルトンホテルに火曜日から始まる製品トレーニングの講師(外人)を迎えにいきました。

この外人、ちょーテキトーで、ワタクシが企画した社内向けトレーニングを、「それって、言い訳にもならんのじゃないか?」みたいな理由で2度も延期させたツワモノです。

3度目の正直でようやく開催にこぎつけたものの、彼はワタクシのニガテなタイプ。

話好きな上に英語で親父ギャグは言うし、もっとタチが悪いのは真顔でこっちが困惑するようなことや依頼をしてくるんだけど、実は冗談とかいう悪戯をしたがる。

前回の来日で、そのへんを学習済みのワタクシは、親父ギャグは言われてもムシ、ヘンな要求や依頼を真顔で言って困らせる悪戯は「へいへい。」って感じで流しつつ。

とはいえ、トレーニング期間中は相手せにゃならんなーと思ってたんですが、期間中トレーニングのファシリティやロジスティクス関係を担当してくれてる、よーさんがいてくれるのをいいことに、この外人に、

「彼女、以前ボストンに3年半住んでて英語ぺらぺら。なんかあれば通訳もしてくれるから。」

って言ったら、彼女と二言三言。で、英語が通じるとわかったら、べらべら一方的に話し始めちゃいました。困惑する彼女。

気の毒なことに、彼女はえらく気に入られたらしく、今日も夕食を誘われるわ、明日からのトレーニングではちゃんと通訳してもらわないといけないから、すぐ目の前のデスクに座ってなきゃダメだとか言われるわで、大変申し訳なしって感じです。

おかげでこっちは前回に比べて破格に楽チンだけど(^^;

もーしわけないすが、今週一週間、耐えてくださいまし。

|

« ぷりん占い | トップページ | 食費が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7367865

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと申し訳なし:

« ぷりん占い | トップページ | 食費が・・・ »