« タイトルつけ忘れた | トップページ | プレゼント »

2005/11/23

カブトムシの幼虫

もうすぐ冬眠に入ろうかという状態の、うちのカブトムシ。

やや大きめの虫かごで飼育してたらしいんですが、今日見たら糞だらけ。

上のこぞーに聞いたところによると、なんでも19匹くらいいるとか。話半分だとしても10匹くらい。

10匹全部この虫かごにいたら、狭すぎてケンカしちゃうのと、エサになる土が足らなくて大きくならないじゃん。

と、ゆーことで近くの島忠に行って、粉砕したクヌギ入りの土を買ってきて、とりあえず小さい虫かご2つに2匹ずつ分配。

残りは明日、中ぐらいのかご2つを掃除してからクヌギを敷き詰めて、2~3匹ずつ分配予定。

でも、もうみんな冬眠しちゃいそうな感じで、いまさらエサ食ってくれなそう。

来年の成虫、あんまり大きいのは期待できんなー。

|

« タイトルつけ忘れた | トップページ | プレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7288345

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシの幼虫:

« タイトルつけ忘れた | トップページ | プレゼント »