« It's a small world | トップページ | 12/18はサッカー »

2005/12/19

12/13TDL「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」

2日目の夕食に、TDLのアドベンチャーランドにある、ポリネシアンテラスでのディナーショー、「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」を予約しました。

奥さんと上のこぞーが、朝8:30の開園に間に合うようにホテルを出て、開園と同時に予約しに行くという手はずでした。当然下のこぞーはワタクシとホテルでお留守番。

1時間半ほどして、よーやく二人が戻ってきました。ホテルの朝食は10:00までだったのでアセりましたがホッと一安心。戻ってきた二人に聞いたとところ、予約、すんごい大変だったそうです。

実際には8:30には少し遅れてしまったそうです。で、ちょうど8:30の頃にはモノレールの駅に着く直前くらいで、TDLのゲートが見えたらしいんですが、既に、ぶわあぁぁぁぁっっっと!人だかりだったとのこと。んで、数分遅れでゲートに行った時には荷物チェックなどですぐにゲートを通過できず、ポリネシアンテラスに着いたときには開園から10分くらい過ぎたころだったとか。

そしたら、既にランチのショーの予約は完売で、ディナーしか残ってなかったらしいんですが、どうにか希望の時間帯の予約ができて一安心だったとのこと。やっぱり、こういう予約は泊りがけでこないと、予約しに行くことすらムリですね。8:30前にTDL到着なんて、うちの場合不可能ですわ。

しかし、奥さんとこぞーが予約してきてくれたおかげで、上のこぞー誕生以来、今までTDLに来た中で最もゆっくりと食事を楽しめた時間をすごすことができました。ホントは上だけじゃなく下のこぞーにこのショーを見せたかったんですが、下のこぞーはレストランに入る前に熟睡。残念でしたが、そのおかげでショーをみながら上こぞーと奥さんと3人で、ゆーっくり食事できました。

その日のディナーメニューはこちら。まずサラダ。これ、美味しかったです。エリンギが。何味だったのかあんまり覚えてないんですけど、おいしーなーって感覚だけ覚えてます。
TDL_Dinner1

飲み物。飲み物は、ショーが終わるまでは飲み放題です。これはグァバとハイビスカスのミックスジュースだって言ってたような気がしますが、これも美味しかった。でもそんなに何杯もは飲めんので、次はもう珈琲たのんでました。
TDL_Dinner2

メイン。バターライスとハーブチキンがうまかった。
TDL_Dinner3

デザート。キャラメルケーキ。まあまあ。
TDL_Dinner4

タヒチの踊り。
TDL_Show2

ミッキーとミニーが近くで踊ってる。ステージの端のほうの席だったけど、一番前だったのでよく見えました。ラッキー。
TDL_Show1

夜はすでにさぶかったけど、ゴハン食べられたおかげで、この後も結構がんばってTDLにとどまってました。

|

« It's a small world | トップページ | 12/18はサッカー »

コメント

一瞬、幻を見たような。。。

投稿: やました | 2005/12/19 00:31

数年前のことですが、アンバサダーを予約したとき、
一緒に予約できました。アンバサダーかミラコスタ
に泊まる人には、そういう(ホテル予約時に一緒に
予約できる)特典があるようです。

投稿: ひろん | 2005/12/19 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7676487

この記事へのトラックバック一覧です: 12/13TDL「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」:

« It's a small world | トップページ | 12/18はサッカー »