« 12/13TDL「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」 | トップページ | 12/20バンザイスクワット »

2005/12/19

12/18はサッカー

昨日は、土曜日に引き続き、上のこぞーとサッカーの練習をしに、都立武蔵国分寺公園に行きました。歩いてだと遠いので、二人で車に乗って。

2:00ちょっとすぎに着きましたが、公園の駐車場はガラガラ。もともと公園の大きさに対して駐車スペースは全然足りてない公園なんですが、この日はだ~れもいません(ホントはちょっといた)。

何しろ、昨日はこの冬一番の寒さだったとかで、実際、天気は良いんですが、風は冷たく温度も低く、根性ナシのワタクシと上のこぞーでは、到底この中で練習を続けることは不可能でありました。ボールを強く蹴る練習をしようって言ってたんですが、さぶくてボールの革も硬くなり、思いっきり蹴ると足が痛い・・・。

で、1時間練習予定のところを30分で早々と切り上げ、しかしサッカーの練習同様予定していた帰り道でのケーキ購入は忘れることなくケーキ4個を購入して家路に。ここのケーキがまた、んまいんす。このケーキ屋さんの話はまた別途。

家に帰って美味しいケーキをおくさんと上のこぞーと3人でいただいたあと、おくさんとこぞーどもはおくさんの実家に。ワタクシは家に残ってこの日のお仕事をこなしつつ、トヨタカップ3位決定戦を観戦。この日はサッカーの日でしたね。夜は当然トヨタカップ決勝のリバプールVSサンパウロを観戦。

サンパウロ、勝負に徹してましたね~。1点取ってからはもう、ベタベタに引きまくってましたね。後半途中からはリバプールが攻めてる時はもうFWも全部下がっちゃって、ハーフラインから向こうの敵陣には誰もいないって状態でしたもんね。

それにしても、勝負ってゆーのはわからんですねー。確かに南米王者だからレベルは高いでしょうけど、リバプールは南米に比べて圧倒的にタレントが揃ってるクラブチームばかりがしのぎを削ったチャンピオンズリーグの王者で、面子を見ても今度のドイツW杯に出てくる代表クラスばっかだったのに。。。リバプール、ホントにタレントはすごかったなー。ジェラードはもちろん、イングランド代表は4人いたし。スペインもモリエンテス、ルイス・ガルシア、シャビ・アロンソでしょ。

ふと思ったけど、スペイン代表、今回予選は苦労してたけど、名前だけ聞くとドイツW杯優勝候補ですよねー。これに、バルセロナとレアル・マドリーとかリーガ・エスパニョーラのチームの選手入れたらすんごいす。ケガしちゃって間に合うのかわからんけど、ラウール・ゴンザレスがFWでいるでしょ。アトレチコのフェルナンド・トーレスもいーなー。DFだってサルガドとかプジョルとかねぇ。GKはカシージャス。有名選手ばっかりだ。

余談でした。でもまあ、有名どころが少ないサンパウロがリバプールを破ったんだし、ドイツW杯1次リーグ、日本もがんばればブラジルに勝てるかもしんないなー。いや、ムリかな、やっぱ。。

ちなみに、ワタクシのドイツW杯優勝国予想は、ブラジルではなくイングランドです。今回は狙える、マジで。選手層がちょっと気になるけど・・・。主力がケガしたりカードもらいすぎでベスト組めないようだとムリかなって思いますが。でもベストの布陣を組めればブラジルとも互角以上だっ!

|

« 12/13TDL「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」 | トップページ | 12/20バンザイスクワット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7693380

この記事へのトラックバック一覧です: 12/18はサッカー:

« 12/13TDL「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」 | トップページ | 12/20バンザイスクワット »