« 12/10バンザイスクワット | トップページ | 最後の発表会 »

2005/12/10

第1回忘年会

昨日は会社の忘年会でした。今年最初の忘年会。

場所は、部のkick-offが行われた市ヶ谷のオフィス近くにある、Lounge dining C・AMBERという店です。

ホントはヒツジの予定でしたが、約1名、ヒツジ苦手な方がいらっしゃったので、わりとフツーめの店を予約しました。

ダイエット中にも関わらず、食事のほうは一切の特別な考慮なしにバンザイスクワットでやせるとゆーのがゴールなので、カロリー高そうでしたがきっちりいただいて帰りました。こんな感じ。

※写真提供はお仕事でお世話になってる、まとりくすさんです。ども、ありがとございます!
P1000457

P1000461

P1000462

P1000464

P1000468

P1000473

これ以外に、一番最初に野菜サラダが付いて飲み放題3時間で\4,000/人なので、まずまずリーズナブルと言えるでしょう。ウマかったのは魚介のカルパッチョとナシゴレン。でも眠くて死にそーだった。最初の乾杯でもう寝の体制に入りかけてしまった。。。

一応、幹事ゆーこともあり、2次会までおつきあい。眠くて死にそーだったが、まあそこはね。ワタクシより遠い八王子在住の我が盟友、コージー氏も行くというので、んじゃまあ、行きますかってな感じで。

それに引き換え、我々の天敵で、まったく攻撃の気配を感じさせずに突如爆撃全開(しかも本人、攻撃してる自覚ナシ)の歩くほんわかステルス天然ボマー、およよさんは、人に「まさか2次会、フェードアウトしないですよねぇ?」みたいな雰囲気を漂わせつつ、気づいたら既にフェードアウト完了してトンズラこいてました。侮れず。

まあ、なんだかんだで家に帰り着いたのは夜中の1:30でしたが、なかなか楽しく飲ませていただきました。

今の会社に転職して1年、いろいろ戸惑いや不満もあるんですが、その一方でホントに人には恵まれました。特に、うちの部の方々と同じ本部内の女性社員の方々。

今日は自分とこの部の飲み会でしたが、先ほどのコージーさんにしろおよよさんにしろ、前の会社では一緒になったことがないタイプの人ですが、ホントお世話になってます。彼らを筆頭に部の方々にはお世話になりっぱなしで、しかしな~んにもお返しできないままで申し訳ない感じです。

またいつか、機会があればお二人とはゆっくり飲みたいですね。あるいは歌うか。

ちなみに、次回忘年会は12/14、やましたさんとひろんさんとでヒツジの予定。

|

« 12/10バンザイスクワット | トップページ | 最後の発表会 »

コメント

長いミーティングの後に早々と飲んで待ってたので記憶が定かではないのですが、サラダってメニューに入ってましたっけ?食べた記憶が全然ないんだなぁ、これが・・・・。
それはさておき、幹事役お疲れさまでした。なかなか面白いメニューで美味しかったです。o(^-^)o

投稿: まとりくす | 2005/12/11 01:15

> サラダってメニューに入ってましたっけ?

あり?なかったっけ?
そー言われてみれば、なかったよーな・・・
カルパッチョの野菜と混同してるのかなー。

オレも眠かったしなー・・・

投稿: あるじ(abee) | 2005/12/13 04:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7561326

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回忘年会:

« 12/10バンザイスクワット | トップページ | 最後の発表会 »