« さらばヒデ、恋する日本代表!! | トップページ | ETさんみっけ。 »

2005/12/21

2006年版手帳

昨日、約2年ぶりに手帳を買いました。2006年版の手帳。

財団法人社会経済生産性本部とゆーところのメディア事業をやってるところが作ってるモノです。

ワタクシ的には月間見開き表示タイプが好きなのですが、これだと予定に関してあんまり多くは書き込めません。なんか、いーのないかなーって思ってたら、商品番号83番(黒)のヤツが、月間・週間両用タイプの手帳で、「おぉ、こりゃいーかも。」と思って買ってしまいました。税込\1,155です。

新しい手帳は、なんだかウレシイす。

付属のアドレス帳はほとんど使うことはありません。それは携帯で。
でも予定とか、ちょっとしたメモはやっぱり手帳がお手軽で便利。
って、ここ2年手帳を使わずにすごしてきて、あらためてそう思うようになりました。

さっそく、家族の誕生日とか、既に決まってる予定を書き込んだりしてます。たのしい。

手帳への記入に使うのは、ワタクシ、0.3mmのシャープペンと決めてます。
0.5mmよりも細かく小さく書けるので、ちょっと多めにメモしたいときとかに便利。線も細いので、ちょっとごちゃごちゃしちゃっても、字とかがクチャクチャッとなって見づらいってこともないし。そんかし、HBだと薄いから、シャープペンの芯はBを使用。

来年に向けて真っ白な手帳に、まずはプラン(予定)を書いて、来年末には成果でいっぱいになってればいーなー、なんて思ってます。

がむばろー。

|

« さらばヒデ、恋する日本代表!! | トップページ | ETさんみっけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7764777

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年版手帳:

« さらばヒデ、恋する日本代表!! | トップページ | ETさんみっけ。 »