« かなりショック | トップページ | アセるワタクシ »

2005/12/17

第3回忘年会

昨日は、かつての戦友との飲み会でした。面子はいっちいさん、もえるみさん、Outletさん。

当時、大きなプロジェクトに関わっていて、そりゃもう問題続出で火消しばっかやってた(ほんとの火消しもあった・・・)わけですが、その火消しを一緒になってやってた人たち。

今回は武蔵溝ノ口にある菜酒家FU-KUとゆーお店。いっちいさんが見つけてくれました。この店はもりでんきさんお奨めとのことで、もりでんきさんは電気屋のことのみエキスパートかと思っていたら、意外と守備範囲が広く、いい飲み屋を知ってたりしますね。仕事では超コンサバなのにプライベートでは開拓精神旺盛のようです。

この店は知らなかったのですが、こじんまりしてて良いお店でした。デジカメ持ってけばよかったなー。気に入ったのはトイレ。ついつい長居してしまいます。トイレに行くと、熱帯のきれいな魚たちが泳いでる水槽が2つ置いてあって、用が済んでるのについつい見入ってしまいます。魚だけじゃなくこんなのも。以下、もえるみさん撮影のすっぽん。

まずはオリオンビールで乾杯。んー、んまいっ!

昨日食ったものはこんな感じ。

ゴーヤチャンプル。まいうー。

ラフテー。かなりまいうー。

チキアギ。これ、気に入りました。熱々でかなりまいうー。

島豆富の天ぷら。塩かけて食べます。ま、ふつーにまいう。

スヌイ。ホントは違うの食べたかったんだけど、それが売り切れだったのでAlternativeとして注文。ちょっと変わった味だった気がする(覚えてない・・・)。

エビ入りピリ辛塩焼そば。けっこう辛い。辛いの苦手な人はダメかも。でもワタクシ的にはとってもまいうー。

シーザーサラダ。いやまあ、ふつーに美味しかったけどね。沖縄料理の店に来てナゼにどこでも食えるよーなサラダ頼むかね。と、みんなに突っ込まれてたOutletさんでした。

ともばぁの漬物。特にこれといって。おいしいけど。ともばぁと言われてもわからんが、この店じゃ著名なのか?

さつま地鶏のもも焼き。。ねぎをニクで丸めてソースにつけて。うーん、まいうー。

豚肩ロースの島マース焼き。これまたまいうー。うちの上のこぞーに食わせたら一人で一皿食うにちがいない。

けっこう食ったなー。ダイエットに影響あるなー、これ。

この間、なんちゃらとかいう泡盛飲んでましたが、銘柄を忘れてしまいました。古酒もあったんですが、ワタクシ、もともと泡盛もあんまり得意でないし、古酒は苦手なヤツも多いので新酒の方にしてもらいました。

4人集まると昔話に花を咲かせつつ、現在のお互いの状況もお話しつつ。またまたいろんな話が聞けて、有意義な情報交換会となったのでした。

そー言えば、太陽族の社員の方が2人、別席にいらっしゃいましたね。二人とも知ってる人ですが、最後、あやしかったなー。酔ってヘロヘロになってる女性を介抱してあげてるもう一人。女性が飲みすぎたのか男性が飲ませすぎたのか(^^;

なんつって。いたのは事実で、つぶれてたのも事実ですが、あやしくはないと言っておきましょー。ちょっとウラヤマシかっただけです。

今回、新婚のいっちいさんは奥さんをお披露目してくれるはずだったんですが、連れてくるの渋って連れてきませんでした。きっと我々にいぢられるのがイヤだったのでしょう。気持ちはわかります。連れてきたらいぢるし。でも会えずに不満だったので、ついに4年越しとなるBBQ企画を来年こそ実現して、全員家族を連れてくるとゆーことに。でもまあ、BBQ、あったかくなってからだね。

楽しく飲んで、美味しく食べて、心も軽くなり、カラダは重くなり、家路についたのでした。

|

« かなりショック | トップページ | アセるワタクシ »

コメント

菜酒家FU-KU、私も行ったことありまーす!沖縄料理はいいですよね!おいしいし、なんだか盛り上がる感じです♪

投稿: ET | 2005/12/17 10:40

私の携帯のデジカメで写真とればよかったですね。気が回らずすんません(トイレのすっぽんしか撮りませんでした)。携帯と財布?店に忘れるってことは結構酔ってました?ってわりにはちゃんとしたエントリー書いてるし(店員さんが追いかけてきてくれて、店も料理もアフターサービスもOKでしたね)。昨晩の私のエントリーは今読んでみてもひどいグズグズじょうたいですね。でも、楽しかったです。何年越しかのBBQは我が家次第ということは招致しております・・・・。

投稿: もえるみ | 2005/12/17 10:57

> 菜酒家FU-KU、私も行ったことありまーす!

ETさんなら知ってそーな店だなーと思いながら飲んでたんですが、やっぱり。

この店、よかったです~。料理うまかったなー。あとソーキ煮と海ぶどう食べたかったなー。

海ぶどう、売り切れでなかったんですよ~。食ったことないから食いたかった。。

> (トイレのすっぽんしか撮りませんでした)

その写真、載せたいなー。もえるみさんのブログに載せてくれたらリンク張っとくんだけどな。

投稿: あるじ(abee) | 2005/12/17 22:10

すっぽん君upしときましたよ。

投稿: もえるみ | 2005/12/18 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7658222

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回忘年会:

« かなりショック | トップページ | アセるワタクシ »