« 本日は定例会議 | トップページ | 2006年版手帳 »

2005/12/21

さらばヒデ、恋する日本代表!!

昨日は飲みに行っててビデオに撮ってもらいました、「あいのり」。

結果は・・・。

テレビで見てるワタクシからは残念としか言えない結果だったけど、ヒデのあの姿を見て、彼の「あいのり」の旅は間違いなく大成功に終えることができたんだと確信できました。

最初に合流してきた時は、ホントに「アヤシイ」やつで、しどろもどろで何言いいたいのかさっぱり。ヘタレ3兄弟の末弟として、期待以上のヘタレぶりを発揮していたヒデが、3年におよぶ「あいのり」の旅で、男から見てもカッコいい男になりました。

最後の最後で告白に踏み切った勇気も、その決断の前に好きな人にダブル告白に答える辛さを味あわせたくないという思いやりもすばらしい。なにより、それでも思いの丈をちゃんと伝え、最後には自分の好きな人が他の男と結ばれる様を、しかし二人とも旅を供にした仲間であるがゆえに、辛くても目を背けずにその姿を見、祝福をし、涙を見せずラブワゴンの仲間達を励まし別れを済ませた気持ち、心の強さ。

梅ちゃんが涙ながらに最後に言った、

ホントは一番励まされなきゃいけない人が、最後までみんなを励まして・・・

という言葉の通り、あの状況で一番辛い気持ちのままなのに、最後まで腐ることなく、落ち込む姿も見せずに仲間と別れを告げたヒデは立派でした。

エピローグ的に最後に流れたヒデの言葉がとても印象的でした。

この旅を通して大嫌いな自分を大好きになる事が出来て大好きな人に薦める事が出来た だからそれだけで充分です。
近くで2人のキス辛かったけど・・・逃げずに見れましたよ。
こんなに年齢層様々な人間達と会う機会っていうの無かったから(人間が)ますます面白く思えるようになりましたね。
地球って面白いですね。いろんな文化があってそのひとつひとつありのままに輝いてる。生きてく上でいい勉強になったかな。
それが大きいか小さいかは日本に帰ってからの自分の行動しだいだけど。
本当に想像する以上にこの世は新しい発見がめっちゃある。
それを教えてくれたお礼にアフリカに携わっていきたいですね、これからの人生。
お金ではない(アフリカの)素晴らしいもの達を歴史を伝えられればいいとおもいますね。自分が作った物で・・・

もはやヘタレの面影はどこにもありません。本人の言うとおり、この経験を生かして、アフリカに携わって生きていくヒデの人生が素晴らしいものになることを、ホント、マジで祈ってます。

いまや彼は、単なる「あいのり」の中の恋する日本代表ではなく、まさしく世界に誇れる日本代表に成り得る男だと思うのでありました。

こどもネタ以外では久しぶりに泣かせてもらいました。
ビデオ見てすぐブログ書きたくなっちゃいましたもん。

来週から、しばらく「あいのり」は見ないかもしれないですね・・・。

ヒデのいた「あいのり」に思い入れがありすぎて、ヒデがいない「あいのり」、なんだか見る気がしないす。。。

|

« 本日は定例会議 | トップページ | 2006年版手帳 »

コメント

最後しかみてないけど、良かった。
特に、ヒデの最後の言葉。
ホント、成長したねぇ。カッコいい。素晴らしい。
男らしい。

投稿: ひろん | 2005/12/21 10:42

暫く見ていなかったのですが、ヒデは卒業しちゃったんですねぇ。
男の人って本当に、きっかけ1つで変わるんだなぁと思います。
良い男ができるまでのストーリーのようでした。

投稿: ヘレン | 2005/12/21 12:43

あびぃさん、昨日はビデオ予約したと思って寄り道して帰ったら、予約がとれてなくて泣きそうになりました。。ヒデが合流してたときから見ていたのに最後が見れないなんて。はぁぁ(・_・、)
来週から寂しくなりますねぇ。。

投稿: よー | 2005/12/21 18:26

> ひろんさん

いやマッタク。いろんな経験をしてきた男の自信とプライド、心を感じさせましたね。

> ヘレンさん
いやマッタク。良い男の育成コースとしてあいのり推奨かも(いい男になったからといってカップルで帰れるとは限らないってところがまたよいね)。

> よーさん
結果はわかってても見たほうがいーよー。
7ヶ月ぶりに会ったおーせがヒデと話するところもよかったよー。

見てないならビデオ貸そうか?

投稿: あるじ(abee) | 2005/12/21 19:21

うぉっ!
私もビデオ借りたいですっ。

投稿: ヘレン | 2005/12/21 21:56

> ヘレンさん
今週は行かないけど、来週はそちらのオフィスに行くので持って行きます。<ビデオ

投稿: あるじ(abee) | 2005/12/21 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/7742089

この記事へのトラックバック一覧です: さらばヒデ、恋する日本代表!!:

» あいのりのヒデ発見 [いさおくっくのブログ]
今日は昼頃から渋谷へ。 みんな帰省しているのか普段よりも人が全然いなかった。 まずはドンキホーテで「チーズフォンデュセット」を購入。 2005年の最後のシメは、チーズフォンデュだー。 1セット(鍋とか)1500円くらい。思ったより安い。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/02 00:39

« 本日は定例会議 | トップページ | 2006年版手帳 »